アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさらながら、ようやく「ドーン・オブ・ザ・デッド」を見ました。

そこで質問なのですが、この作品にデニス・ホッパーは出演していませんでしたか?

クレジットでは彼の名前を見つけられませんでしたが、
保安官役(?)でサングラスをかけて、「まだピクピクしてるぞ、やれ!(確か)」とわめいている人がどうも彼らしいな・・・と思ったのですが、どうなのでしょう?

「ランド・オブ・ザ・デッド」には出演しているのは知っているのですが、
ロメロつながりか何かの縁なのでしょうか?

A 回答 (3件)

♯2です。

失礼しました!デニス・ホッパーが出演していたのは『ランド・オブ・ザ・デッド』です。
『ドーン・オブ・ザ・デッド』には出演はしていないです。
    • 0

デニス・ホッパーは敵役で高層マンションに住み、街を支配している役で健在ぶりを発揮していましたよ。

最後のシーンは運転手な見捨てられ、リムジンの中で爆死しましたね。
たしかに『スピード』の頃に比べたら痩せたし歳は取りましたが、口ひげを蓄えて策略家で物質主義そのものの人物像を完璧に演じて上手いですね!

どういう経緯で役を得たのかは私は知りませんが、ロメロ監督が設立した製作会社ローレルグループは相変わらず資金的には苦しいらしいのですが、ゾンビを産み出し、ホラー映画のみならずベトナム戦争以降のアメリカ文化に対しても多大な影響を与えたと評されています。
その監督の約20年振りの映画ですら、こぞって出演したい俳優はかなりいたそうですよ。

あと、監督の年齢や作品毎のインターバルを考えたら本家のゾンビ映画としては私としては最後?なのかな、と思うと寂しい限りです(泣)
あの絶望的な世界観はなかなかでしたね。
    • 0

郡の保安官役で出演していたのは、デニス・ホッパーではなくてトム・サヴィーニ(Tom Savini)です。

俳優以外にも特殊メイクのスタッフとして有名で、「ゾンビ」では撮影も担当しています。
顔立ちは確かにデニス・ホッパーに少し似ています。
    • 0