プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬場のおしり拭きですが、おしりナップは冷たいですよね。暖めたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

うちでは、おしりナップウォーマ?買いました。


NO.4さんが言ってるみたいな挟んで使うタイプのやつ。
私は買ってよかったなって思いました。

昼間のオムツ替えはまだしも、
うちの子は11月生まれで12月とか1月は1~2ヶ月。
夜中、寝ててもウンチしてることとかあったので・・・。
冷たいおしりナップで拭くと、嫌がることがあったけど、多少、暖かいおしりナップで拭くと起きることはなかったです。
ただし、暖かいのはほんの数秒なので、急いで拭かなきゃ!って感じでしたけど・・・。
でも使ってよかったなーと思ってます。
    • good
    • 0

うちも買いませんでした。

逆におしりを拭いたあと、オムツでパタパタ仰いで気持ちいいね~というほうが好きだったみたい。
友達の家は、オムツ換えのたびに冬の間泣くので、2,3歳くらいになってしゃべるようになってからオムツ換えのときに訊いたら「つめた~い!」と言われたということです。

夜間のオムツ換えのときなどは、お尻拭きを布団の隅っこの方に一緒に入れておくと体温でそれなりにあったまっている、と聞いたことがあります。自分で実践したわけじゃないので「自信なし」で(^_^;)
    • good
    • 0

おしりナップウォーマ、ウチも買いました。


でも、1~2回詰め替えただけで止めました。
すぐにおしりふきが乾燥してダメになっちゃったので、不経済だな~と思って。
6年前の話しなので、今はもっとイイのが発売されているかもしれませんね。

私はおしりを拭く前に、自分の手の平でゴシゴシして人肌に温めただけで十分でした。
ほんの4~5秒くらいです。
    • good
    • 0

こんばんは。

うちの娘に去年おしりナップウォーマ(?)を購入しました。
箱型のではなく、おしりふきの袋のまま、上と下ではさんで上の部分にあたたまる装置?のようなのがついているもので、千円ちょいで買える比較的安いものでしたが、あまり使いませんでした・・・。
結局コタツに入れて暖めてました(笑)
    • good
    • 0

うちも暖めて使った事はないです。


ぴょこっと飛び跳ねたりしてました。おしっこであったかくなったお尻には冷たいんでしょうね。
泣く事は一度もなかったですよ。
    • good
    • 0

私は当時、神経質になっていた事もあり暖めて使っていました。

確かに子供さんには冷たいよりは暖かい方を使ってあげたい気持ちはありますよね^^
でも今思えば、そこまで考えなくても良かったかなぁとも思ったり^^;
冷たさにビックリして泣くようであれば暖めて使ってみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

うちの子は真冬に生まれましたが、暖めたことなかったですね。

冷たいったって氷みたいに冷たいわけではないし、一瞬のことですから…。泣くかもしれませんが、どっちにしても、春になっても、おむつ替えてる時は泣いてましたよ。
そこまで大事にしなくてもいいんじゃないかな?部屋自体が寒すぎなければ大丈夫と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!