誕生日にもらった意外なもの

 腕時計をプレゼントして貰えるのですが、腕時計に興味がないのです。ただオメガが、かっこいいなーと思っているのですが、普段使えて見た目もそこそこな物は20万円弱で買えますか(新品で普通の時計屋)?又、最近の流行の時計とか?上限20万円でお勧めな時計ありますかねー? 

A 回答 (5件)

量販店なら14~16万位で購入できます。


オメガを使っていて、少しだけ注意点があります。

1.スピードマスターは基本的に自動巻きがないです
 (自動巻きにすると大きさが少し小さくなります)
2.ネジ巻きだと、巻きの強さにより時間の誤差が生じます
 (使い続けると8分位で巻けるようになります)
3.ガラス部分がドーム状、柔らかなので傷つき易いです
4.専門ショップ以外で購入すると、メンテナンスで
 時間がかかります(メーカー修理時です)

それと当たり前ですが、結構な重量があります。
これは慣れですが...重い時計の経験ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとございました。とても参考になりました。普段は時計をしないのですが、出掛ける時に使いたいので重くても大丈夫だと思います。
 

お礼日時:2005/11/09 11:23

20万弱だったら、定番ですがオメガのスピードマスターがオススメです。


いつの年代でも通じるブランド力とコストパフォーマンスは飛びぬけているのではないでしょうか。

デザインの好き好きはあると思いますが、オススメです

ブライトリングもいいですよね。自分もブライトリングかオメガで悩みましたが、手首の太さに自信がなかったのでオメガにしました(;^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々悩んだけどオメガにしました。ブライトリングも欲しいのでまた自分でお金貯めて買おうかなー?

お礼日時:2005/11/29 22:46

参考になって嬉しいです...#3です。


個人的に好きなブランドとしては、「ブライトリング」
です。 種類によっては20万以下でも購入できます。
検討してみてください♪

参考URL:http://www.breitling-asia.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。オメガよりブライトリングの方がデザインが好きかも!!!
  

お礼日時:2005/11/09 22:29

オメガならスピードマスターかシーマスターですかね。


好みによりますが、プレゼントする相手の生まれた年の時計はいかがですか?
25歳なら1980年モデルのロレックスとか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/09 10:31

下記サイトが参考になれば幸いです。



参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5%AA%A5%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!