プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の男です。

この歳で「グランドセイコー」と「ザ・シチズン」に興味を持つのは、オジン臭いものなのでしょうか?

以前、「俺はザ・シチズンとグランドセイコーが一番好き」と言いました。

すると、「アホ。オジン臭いよ。」と一蹴されたのです。
本人曰く、「そんなん買うなら、絶対にロレックスやピゲを買え」とのことです。

その後、カタログ等で見比べて見ました。
やはり、グランドセイコーとザ・シチズンが魅力的に見えて仕方がありません。

私は、グランドセイコーのシンプルで、精悍な感じが好きでたまりません。
ザ・シチズンも、重厚だけどクールな感じが大好きです。

「グランドセイコー」と「ザ・シチズン」は、中年のオジサマがつけるという印象が強いと聞きます。

20歳の私が、その時計に興味を持つというのは、やはりオジン臭いものなのでしょうか?

皆様の考えをお聞かせください。

自分は40歳を過ぎたら、絶対にグランドセイコーかザ・シチズンを身に付けていたいと思っています。

ちなみに、現在持っている時計は、
・SECTOR 975、600
・CITIZEN PROMASTER PMD56-2773
・CITIZEN PROMASTER PMX56-2811

A 回答 (5件)

はっきりいって



素敵ですね

見る目があります
ロレックスなんてと思っている時計業界人はたくさんいるのですよ
何で、騒いでいるのかと

時計は時刻を正しく刻んでこそ時計
そのために丁寧に作られた
ケ-スや針やガラスやバンドが必要不可欠になります
それを、どう作るのか?
世界の中でも日本人の精密機械の技術の優秀さ繊細さは
群を抜きます

それと、精密機械に一番必要なのは自然です水のきれいさです
それがかねそろえられている
最高級の時計が
グランドセイコ-&クレド-ルなんです

もしも、手に入れる機会がありましたら
ぜひぜひ、購入してください
あなたを裏切らない時計です
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>ロレックスなんてと思っている時計業界人はたくさんいるのですよ
ほ!!そうなんですか!!

あのロレックスが・・・。

やはり、日本の精密機械の技術は最高ですね。
アメリカのギター作りに通じる要素があります。

クレドールは、初めて知りました。
時が来たら、入手したいと思います。

それまでに、人間磨きもしておかなければ・・・・。

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/03 15:45

私は22歳ですが、GS大好きです。

日本人として世界に誇れる精度とスプリングドライブなどの機構、そして飽きのこないデザイン、金銭的な問題で買う事は出来ませんがいつか欲しいと思いますし、GSが似合う大人になりたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GSが大好きですか。
あのデザインは、本当に飽きが来ないですね。
これぞ本物!!という印象です。

俺も、GSが似合う男になりたいです。

ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/03 15:43

こんにちわ。


質問者さまの感性は素晴らしいと思います。
私は、実家が時計屋だったこともあり、この世界に詳しいのですが、
グランドセイコーはとっても良い時計だと思います。

好みの問題と存じますが、釣り師がフナ釣に始まって、フナ釣に戻るように、時計も、「シンプル、品がある、正確である」といった基本に戻っていくようです。

私も、今は金欠ですが、余裕があれば、グランドセイコーかクレドールが欲しいと思っています。ローレックスに始まる数々の時計を見てきて
つくづく、日本の時計の素晴らしさを痛感いたします。

年寄りくさくなんかありません。好きなものを身に着けて、嬉しければ
他人がとう思おうが、意に介さず買われたら良いのです。

只、分というものがありますので、20歳なら収入・生活、それと服装とのバランスで時計のみ突出して良いのをされると若干不自然かも知れませんね。でも、若い時から良いものを観る眼を養うのは、後々役にたちますよ。以上、ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分にはまだまだ早いですが、いつかは身に付けたいと思います。
これは、一生変わらないです。

もしも付けたいと思ったら、それ相応の人生経験を積み、人間に磨きをかけます。

どんなにお金があっても、グランドセイコーとザ・シチズンに行き着くでしょう。

無論、他の時計も好きですが、自分は絶対にこの2つです。


ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/03 15:34

全然オジン臭いなんて思いません。


ステキじゃないですか。

あのシンプルで品の良いデザインは素晴らしいと思います。
ムーブメントも精巧に出来ていますし。
流行に惑わされず、本物を求める気持ちは大切です。

堂々とグランドセイコー、ザ・シチズンを買ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステキですか。

やはり、あのシンプルで精悍なデザインは秀逸です。
精巧なムーブメントにも感動します。

買うのは少し早いですが、いつかは手に入れます。

ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/03 15:28

渋い趣味で良いじゃないですか。



私も若い頃「グランド・セイコー」憧れでしたよ。

今は「アルバ」を使ってます、一万円くらいの安物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。渋いですか。
それを聞いて、少し安心しました。

どう考えても、グランドセイコーは最高です。

ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/03 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!