アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に男性が身に付けるイメージの高級腕時計はどのようなブランドがあるのでしょうか?
腕時計について全く知識がなくロレックスとオメガぐらいしか知りません。
できるだけ多く教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

オーディマ・ピゲ


ブレゲ
ジャケ・ドロー
ランゲ&ゾーネ
パネライ
ジャガールクルト
など
    • good
    • 0

ブランドバカな成金男性は海外製の高級腕時計を好んでつけて威張ってますが、


大学教授や技術系研究者などの教養の高い男性は、CASIOのOCEANUSなどをつけている方が
多いです。やはり、なんと言っても精密機械部品ですから、日本の
技術は素晴しいのです。
価格は五万~十万超くらいです。
もし同機能の海外製であったら、百~二百万はするでしょう。
http://oceanus.casio.jp/
かなり偏見の入った意見になりますが、ロレックスをつけている男は
大抵アホです。オメガは、まぁ、いいですけど。
参考までに、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答有難うございました
参考になりました。

お礼日時:2009/10/17 23:54

よくよく考えると難しい質問ですね?


まず、高級の概念は価値観や収入によって異なるし
1点豪華でONもOFFも関係ないのか、TPOで使い分けるのか
その時計に負けないポリシーやセンスが備わっているか・・等々

・・・何て考え出すと限がないので男が身に付ける時計=クロノグラフ
っと言う個人的思い込みで下記を・・・
SEIKO-ブライツ
ブライトリング
IWC
ゼニス
SINN
BALL
TAGホイヤー
・・・あくまでも個人的趣味です悪しからず・・・
    • good
    • 1

主人も時計が大好きです。


かなり、コレクションしていますが、やはり一番はロレックス。。。のようです。日常的につけやすく、派手さはないけれど地味でもないし、TPOにも合わせやすいし、なんといっても日本人はロレックスが大好きですからね~(#^.^#)
それと、フランクミュラー。
誰が見ても一目でそれと分かる、奇抜なデザインとフォルムはとってもお洒落だと思います。
パテックフィリップも上質な大人の時計と言うデザインがお洒落で素敵ですね。
あと、服装に合わせてブルガリなども持っていますが、こちらは機能性よりもファッション重視らしく、時計のコレクションとしてどうしても欲しいという感じではないようです。

先にあげた3つはお値段も相当しますが、値崩れがほとんどないのも、魅力の一つかもしれません。
物によっては定価よりもプレミアムがついて、かなり値が上がって流通しているものも多いです。
ロレックスやフランクミュラーなどは、職人によって作られるものも数多く、中には家も買えるほどのお値段のものもありますね。フランクミュラーの本物のトゥールヴィヨンの音を聞いたことがあります。
それはそれは、素敵な音でした。
その時計が作られた背景も聞いていたから余計にセンチに心に響きました。そんな素晴らしい時計を作れる技術を持ってる職人さんは、残念ながら日本にはいてないでしょうね。。。やはり、伝統が作りだした技術だと思います。
以前、ある男性が、男のお洒落はネクタイと、時計と靴くらいで、どれも地味で目立たないけれど、目立たないだけにそこのお金をかけたいと言ってました。

素敵なお気に入りを見つけてくださいね(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答有難うございました
参考になりました^^

お礼日時:2009/10/17 23:51

時計が好きでコレクションしています。



<職人の手作りの高級時計>
オーデマピゲ
ブレゲ
ピアジェ
バシェロンコンスタンタン

<高級時計>
IWC
ジャガールクルト
セイコークレドール
センチュリー

<海外のいい時計>
エテルナ
モーリスラクロワ



<大衆的な『高級』時計>
ロレックス
オメガ
フランクミュラー

<宝石メーカーが作った時計>
カルティエ
ショパール
ショーメ
ブルガリ
セイコー
ハリーウィンストン

なお、ハリーウィンストンは、日本で売っているのは量販品ですが、NY本店では、オーダーで手作りの時計を販売しています。わたしは、これをしている人は日本では見かけたことはありませんが。。

個人的には、バシェロンコンスタンタン、クレドールをしている男性は、ほんとうにお金を持っている人のイメージです。ピアジェは女性はいいけど、男性はちょっと..
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答有難うございました。

お礼日時:2009/10/17 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!