アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリアウーマンらしいブランドの腕時計を探してます。
気品があり、女性らしくもあり、だけど華奢そうに見えないもの。
(革ベルトの時計はあまり好きではありません。)
一生物にしたいと思っています。
予算は5万円~30万円前後と考えています。
カルティエ、ブルガリ、タグホイヤあたりを狙っていますが、
あまり腕時計のことに関して詳しくありません。
お勧めがありましたら教えてください。
説明不足であれば補足します。
私は20代半ば、職業はSEです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

カルティエ、ブルガリに加え


「ボーム&メルシェ」をお勧めします。1830年創業の歴史あるメーカーです。都会的エレガンスなデザインで現在人気急上昇中です。 

一生物とお考えなら予算を大幅にアップして機械式(電池で稼動しない)をお勧めしますが、今後60年とか使用しますか?
衣服でもデザイン的に何年も着れませんよね。10年も使用すると飽きると思いますので、今、好きなデザインの時計を買ってください。

参考URL:http://www.baume-et-mercier.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「ボーム&メルシェ」をお勧めします。
ごめんなさい、知りませんでした。。。
でもステキです。
さすがに人気急上昇中なのがわかりました。
その人気に一役買おうかな(*^ ^*)。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 20:11

こんにちは、腕時計で一生もの・・という事ですが、


自分も次はそういうのが欲しいですね。
自分もあまり時計ブランドには詳しくありませんが、個人的には「ORIS」も候補に入れてはいかがでしょうか?飾りが少なくシンプルな形が多いようです。
また「TISSOT」もお望みの形がありそうな感じがします。TISSOTのクロノグラフを使っていますが、少々重めですかねえ・・。チタンならば結構軽いのでストレスは無さそうです。何かの参考にしていただければと思います。素敵な品物が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
TISSOTのT-Trend辺りが私の好みかも知れません。
時計って重いとストレス感じますか?
この7~8年腕時計をしてないもので…。
軽い方がいいのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 20:08

THE_CATさん、こんばんわ。



>キャリアウーマンらしいブランドの腕時計を探してます。

とのことなので、僕は「IKEPOD」の自動巻・ベーシックモデルと、「OMEGA」と「dunhill」をお勧めします。
…というか、僕が、良いものを安く買って長くつけたいから、こんなんが、欲しいなあって感じですが。

「IKEPOD」の自動巻・ベーシックモデルは、デザインがカッコよくて、機械時計っぽいのに、30万いかないところがいい。ただの文字盤なのに、カッコいい雰囲気が、漂っていて、ラウンドした形が、かわいらしささえ感じさせてくれる…みたいな。

「OMEGA」は、婦人モノでも、凛とした感じがある。(友人に、工業系って言われたことがあるけど…)値段はお手ごろで、かつ、修理にだしても、部品がモデルチェンジしにくいから安いよって、勧められたことあるなあ。

「dunhill」も、かっこいい感じだけど、女の人が持ってておかしくないなって、フォルムが好き。(僕の趣味は、聞いてナイって…)

あ、あと、SEIKOのGRAND SEIKOも値段の割に、デザインは良いし、長生きさんです。

確かに、CARTIERもBVLGARIもTAG HeuerもROLEXも良い時計ですし、みんなお勧めです。(当然のことですが、)THE_CATさんのお好みで選んでみて下さい。

ちなみに、僕の愛用の時計は、
たかだか数千円?で買った「SEIKO ALBA SUCCESS」のムーンフェイズ。電池交換しながら使っている、十年選手です。

とにかく、
THE_CATさんが、良い時計にめぐりあえますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さらに詳しく教えて頂いて感謝です。

dunhillカッコイイですよね。
お勧めがたくさんあって、迷い始めてきました。

>ちなみに、僕の愛用の時計は、たかだか数千円?で買った「SEIKO ALBA SUCCESS」のムーンフェイズ。電池交換しながら使っている、十年選手です。
愛用されていらっしゃるんですね。
シンプルで私も好みのデザインです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 20:01

THE_CATさん今晩は。

 小生時計 大好き人間です。
休みの日には、両腕に嵌めて、出掛ける有様です。
女房は信じられないと言い、 少し離れて、他人の様な
顔をして付いてきます。 重い時計が好きです。

さて<一生物にしたいと思っています。>と言われていますが、 
やはりROLEXです。 
デザイン、知名度、腕に食い入る様な、存在感 等々。
何を取っても、オーナーの期待に充分答えてくれます。

万が一、換金が必要になった時も、高額で引き取ってくれます。

 思い切って”50”は出しましょう。
クオーツは飽きますので、お勧めで有りません。

高額ですので、良く吟味して下さい。
貴女の腕に、ROLEXが輝いている事を
楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>休みの日には、両腕に嵌めて、出掛ける有様です。
時計大好きなんですね(@@)
私も両腕に嵌めてる人は見たこと無いかも・・・
でも、大好きなお気持ちが伝わってきます(*^ ^*)

>重い時計が好きです。
上司がタグホイヤを持っているのですが、たまたまお借りして付けてみたら、ズッシリ。
それから腕時計イイナ☆と思い始めました。

#2さんとお二方にROLEXを勧められいるので候補に入れたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 19:50

私も一生ものと考えて、婚約指輪ならぬ婚約腕時計でロレックスを二人で買いました。

値段は色々ありますが30万円位なら良いものが買えると思います。私の妻は30万位のピンクの文字盤のBOYSサイズを買いました。LADYSだと少し小さいので身長のある方には華奢かと思います。私はタグホイヤーも持っていますがロレックスに比べると少し見劣りしてしまいます。
ちなみに時計にはあまり興味はありませんが、買って良かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
羨ましいです、婚約腕時計!!
さすがにROLEXとタグホイヤを比べちゃうと、そんな気がしますね。。。
私の身長は161cmなのですが、周りによく170cmくらいありそうと言われます。
私的にもBOYSサイズがいいなと思っています。
ROLEXも候補に入れたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 19:43

洋物もよろしいかとは思いますが、30万円の予算があれば、


SEIKOのGrand Seikoをお勧めします。
洋物のような派手さはありませんが、一生物をお考えでしたら、遜色はありませんよ。
私も買って良かったし、使って良かったと思っています。人が見ても、わかるひとはわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Grand Seikoですね。
まずカタログ請求してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!