映画のエンドロール観る派?観ない派?

サンフランシスコは今まで何回か家族と行ったことがあります。今大学三年の女子ですが就職活動前にこの冬(できたら12月むりなら3月くらいに)格安の一人旅がしたいんです。予算は10万ちょっとでかなり少なくすませたいんです。安く泊まれるホテルなどは候補があるんですけどもしSFで一人旅の経験ある方いたらなにかアドバイスお願いします。そのときかかった費用など。。ちなみに免許がないのでSFの景色を有名なスポットから観たことがないので今回どうにかしていきたいのですが一人でTaxiに載るしかないのでしょうか・・。サンフランシスコはとってもいい町ですね、大好きなんです。

A 回答 (7件)

こんばんは。

#1です。

チャンセラーホテルなら便利ですね。似たような立地条件でパウエルもそれほど高くないと思います。いずれにしても、お一人ですから、立地条件を重視した方がいいですね。

現地発着ツアーへの一人参加は気になる人は気になるようですが、私はあちこちで利用しているので慣れました(笑)
他の方と仲良くなれることもあれば、ほとんど会話をしないこともあります。その時によって色々ですね。一人参加の方がいることもあります。
英語のツアーなら気にならないと思いますよ。私の経験では、サンフランシスコの英語のツアーで、日本人と一緒になったことはありません。

ツインピークスは、昼間なら市内観光に含まれていることもありますよ。夜景ならツインピークスだけのツアーもあるかもしれません。

サウサリートには往復フェリーで行きました。私は半日くらい海沿いをブラブラしただけなので、あまり詳しくないのですが、サンフランシスコとはまた違った雰囲気があってよかったです。
お天気がよければサイクリングもいいと思いますよ。

一人で心細くなることはありますよ~。自分の身は自分で守り、体調と貴重品は自分で管理するしかないので、気も遣いますが、それでも楽しいことの方が多いです。
一人だと高級レストランやオシャレなお店には行けないのが残念ではありますが、ランチなら入りやすいところもありますし、食事で困ることはないと思います。
サンフランシスコは公共の交通機関が発達した、車の運転が出来ない人にも観光しやすい都市です。一人旅にも向いてると思いますよ。
しっかり準備をして、ご旅行中はあらゆる面で無理はしないことを心がけて楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ツアー、勇気を出して現地で申し込んでみようと思います。何事も挑戦ですよね!^^ 
私も早くmatildaさんのように一人旅になれたいです。

身近にSFのことわかってくれる人がいなかったので今とても心強くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 12:56

今年9月にSFOの一人旅してきました。


ホテルは、Crowne Plazaに泊まったので、
あんまり参考にならないかもしれないですね。
ですが、観光は、MUNIパスポートを駆使して、やってきました。
コイトタワーとか、ゴールデンゲートブリッジとか、
アルカトラス(と言うか、フィッシャーマンズワーフか)とか、
ほとんどの観光スポットは、それでカバーできますよ。
ロンバードストリートも、ケーブルカーを途中下車すれば良いし。
ただし、何れのところも、暗くなる前に帰ってきた方が良いと思います。
観光スポットでは、他にSFMOMAにも行ってみましたが、
流石に近代美術という感じで、全く理解不能でした(苦笑)。

それと現地ツアーですが、SFOでは参加した事は無いですが、
それ以外のところでは、結構参加しています。
意外に、JTBとか、JALPAKとかのツアーの現地部分が
そう言う現地ツアーだったりするんですよね。
別に一人で参加しても変だと言うことは無いと思いますよ。
まぁ、確かに、複数人数で参加している人がほとんどですが。
前に、自分を含め7人組と言うことになったのですが、
自分以外は、全て男女のカップルと言う事態に遭遇した事があります。

一人旅で困る点としては、食事ですかね。
やっぱり、一人ではきちんとしたレストランには入りにくいので、
ジャンクフード系になりがちです。
それでも探せば、一人でも行ける店(バーみたいになるけど)は
結構ありますから、色々と試されてみては?
一人で心細くなったことは無いですが、仮にそうなったとしても、
たかが一週間で日本に戻ってしまいますからねぇ。
これが、仕事で赴任で、数年とか言われると話は違いますが。
あ、SFMOMAのカフェは、イタリアンなのですが、結構良さげでした。
行った時間は昼でしたが。

SFOはアメリカにしては珍しく、公共交通機関で回れるので、
私的には好きな街です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SFMOMAは私も行くかどうか迷い中です。なんだかとっても心強くなりました!ありがとうございました

お礼日時:2005/11/14 09:53

以前、サンフランシスコに住んでました。

格安の一人旅で車なし。予算は、10万円ぐらい。食事代も入れてですか?安いホテルはたくさん知っていますが、車がないとねぇ。じゃ、市内にある Residence clubは、どうですか?女性専用もあります。食事付のアパートで、規則で 最低 一週間は泊まらないといけませんが、アメリカ人のルームメイトがいても気にしないのなら、すごく安く泊まれると思います。住んいる気分にもなりますし、リビングルームやダイニングルームで、他の住人と知り合いになれ、情報も手に入れられます。部屋代は、いろいろです。予約しないと直接行っても、人気があるので空き部屋を見つけるのは、無理ですが、FAXかメールで問い合わせてください。Kenmore residence club (Post St & Octavia st or Laguna st) Japan Town の近くで、あとElizabethと言うResidence Clubもあります。一ついいホテルを思い出した。ジャパンタウンの北側、ベストウエスタンのMIYAKO INN です。シングルで80ドルぐらいか?
そのホテルへは、ユニオンスクエアーから(Geary Blvd&
Powell Stの角)38番のバスで10分ぐらいで行けます。 Filmore St(Geary Blvdより北側)、Union St. Chestnut Stを、ぶらぶら歩くのをお勧めします。
あと、ソウサリートへ行くバスは、Lombard St.を通リます。Van Ness Ave まで行けば、郊外バスに乗れます。
フッシュマンズワーフの西のFort Mason(フォートメイスン)というところがありその内にユースホステルが、あります。たぶん 25ドルぐらいで泊まれると思います。
ダウンタウンのユースホステルよりもいろいろな意味で いいと思います。最後にサウサリートの船着場近くにも小さな家族経営のプチホテルがあります。値段はわかりませんが、B&Bスタイルだと思います。荷物を軽く(小さく)して直接行ったらどうですか? 車があれば、いろいろお勧めできるのですがーー。これぐらいにしておきましょう。
他に何か知りたいことあれば、書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろなお勧めを聞いて、普通のホテルのほかにも場所を変えてユースホテルにも泊まりたくなりました。詳しく教えていただきありがとうございました。参考にします!

お礼日時:2005/11/10 13:01

サンフランシスコの60年代のサイケデリックなロックやアートが大好きな者です。

やはりヘイト・アシュベリーに行っていただきたい! 今でも現役のヒッピーやフラワーチルドレンがみんな仲良く暮らしています!
楽しいお店もたくさんありますよ! 私にとってヘイトは聖地です!
Let's see the another side of San Fran!!
伝説のB&B「Red Victorian」をご紹介します。
http://www.redvic.com

サイケ万歳! ラブ&ピ~ス!! 

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1094317
http://yhoni.hp.infoseek.co.jp/SanFrancisco/SanF …
http://zip-fm.co.jp/jtb/sf_3.htm

この回答への補足

ぜひぜひ行ってみます!!私もロックが好きなので^^

本当に親切に教えていただきありがとうございました☆

補足日時:2005/11/10 12:57
    • good
    • 0

私は11月の終わりのThanksgivingにSFへ行きます。

市内のホテルは高いので空港周辺のホテルにしました。3星で$42/日・4泊5日の日程で合計は$200.51でした。ホテルの逆オークションで買いました。

私は車がありますが、空港周辺のホテルはシャトル・サービスで空港まで往復できるので空港からMUNIでSFまでも行けます。夜も通勤者が乗る7時までなら安心して乗れると思います。ちなみに市内から空港まではタクシーで$35-$40位です。でも親からしたら日本で買う格安ツアーの方が安心するかな?

英語ツアー
http://www.grayline.com/franchise.cfm/action/det …
ホテル
http://www.hotwire.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。11月に行くなんてうらやましい限りです。ホテルの逆オークションなんて初耳です!もしよければ詳しく教えてください。急ぎではないので。☆

お礼日時:2005/11/10 12:53

 以前、サンフランシスコ近郊に住んでいました。

チャンセラーは
場所はいいですよね。私自身は泊まってませんが、知り合いからは
まともなホテルだと聞いています。ただ、思ったほどには安くない
ような気もします。1泊100ドル程度でしょうか?

 ホテルクーポンサイトのアップルワールドなどで探すと、1泊
8000 円程度のホテルも見つかります。同サイトに掲載されている
体験談を参考にして、予算に見合うところを探してみてください。
同サイトは私も利用経験があり、信頼に値するところです。
●アップルワールド http://appleworld.com/

 または、12月は年末の繁忙期に掛からなければツアーも安いので、
格安のツアーに一人で参加するのも手です。ちょっと探してみたら
3泊5日のツアーで 49,800円+一人参加18,000円などがあります。
航空券+ホテル代と比較検討してみてください。
●エイビーロード http://www.ab-road.net/

 あと、ゲストハウスという手もあります。悪く言えば雑魚寝ですが、
貧乏旅行の定番ですから、学生のうちに体験しておくのもいいかも。
こちらは1泊20ドル程度で見つかります。ただし英語サイトで英語で
予約になるので、ハードルは高いかも。日本人の経営するゲストハウス
もあるようです。未体験なので詳細は不明ですが、ご参考にどうぞ。
●すずめのおやど http://page.freett.com/suzumeweb/

 SF は、米国の都市としては珍しいくらい、公共交通機関でほぼ
全域を観光して回れます。muni という市バスが縦横無尽に走って
いますし、ご存知ケーブルカーや路面電車も利用できます。なかでも
便利なのが、7日間 muni 乗り放題で、多くの施設で入場料金が
割引になる「 City Pass 」というチケットです。値段は 42 ドルで、
パウエルストリートのmuniキップ売り場などで買えます。これが
あれば、タクシーに乗る必要はほとんどありません。
●muni http://www.sfmuni.com/
●City Pass http://citypass.com/citypass/CityPass-San-Franci …

 なお、残念ながらツインピークスだけはバスなどでは行けません。
現地の市内観光ツアーに参加するのがいいでしょう。半日ツアーだと
50ドルで3~4時間が相場。英語ツアーでもいいなら40ドル程度です。
日本語ツアーは下記リンクから、英語ツアーなら現地に着いてからでも
ホテルのロビーに置いてあるパンフレットを見れば十分間に合いますよ。

http://www.sankeisanfrancisco.com/tour.html
http://www.jtbusa.com/look/02_wc/02_2_sfo.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!!!サイトの紹介ありがとうございます。さっそく見てみますね。ホテルは、身内に自衛隊がいることからかなり割安で泊まれるんです☆モーテル、ゲストハウスも考えましたがやはり安全面が多少心配なので以前とまったことのあるホテルから選ぶと思います。

お礼日時:2005/11/10 12:51

こんにちは。



サンフランシスコは大好きで、一人で二回行きました。
本当は今秋も行きたかったのですが、休みが取れず諦めました(涙)
なので、時間があるうちに行かれた方が絶対にいいですよ~!
ちなみに、私も車の免許がありませんので、郊外へは現地発着ツアーを活用しました。日本語のツアーは料金が高いですが、数社ある英語のツアーは安いものもありますので、お勧めです。

それから、『格安で』とのことですが、サンフランシスコはホテル代も高いですからね~。これはもう航空券代が安い時期に行くしかありません。
いつが安いかというのは、パックツアーのパンフレットを見ると安い時期と高い時期が分かります。ツアーが安い時期=航空券代も安い、と考えてほぼ間違いないと思います。

また、景色を見たいというのは具体的にどちらでしょうか?
ツインピークスやトレジャー・アイランドあたりかな?
ツイン・ピークスなら昼間でも一人で行くのはお勧めできませんが、ツアーがあったような気が・・・。
空港内のインフォメーションやダウンタウンのケーブルカー乗り場の近くにある観光局に、ツアーのパンフレットなどありますから探してみてくださいね。
トレジャー・アイランドだと車がないと無理ですね。タクシーを使うと費用がかかりますし、ダウンタウンから一人でタクシーに乗って行くのは私なら避けたいです。
それ以外の夜景ならサウサリートからもいいですよ。こちらはフェリーもありますし、ゴールデンゲート・トランジットというバスもあります。こちらなら遅い時間帯でなければ、大丈夫だと思います。(夜行ったことがないので分かりません。)
あとはジャイアンツのスタジアム見るダウンタウンの眺めもよかったのですが、これは無理っぽいですね。

何度か行かれているようですから、街の様子はご存知だと思いますので、あえて書きませんが、私で分かることでしたらお答えしますので補足してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地でのツアー、お一人で参加されてどうでした?他のツアー客と仲良くなれたりしましたか?ツアーに参加するのは一人だと心細かったら嫌だなあとかかってに思ってて敬遠していたんです。でもやはり安いのは現地のツアーですよね!?

ホテルはチャンセラーホテルが立地が良いわりに安いのでそれに考えています。

ツインピークス、景色が良いと有名なので行きたいんです。ツアー、探してみることにします。車運転できたら便利ですよね(涙)

サウサリートに行かれたことありますか?小さな街と言う感じでしょうか?ゴールデンゲート・ブリッジをサイクリングで渡ることを考えていました。一人だと心細いですが、最高の思い出になりますよね、きっと・・

お一人で二回も旅されたなんて、一人旅、充実されていたんでしょうね^^うらやましいです。一人だとやはり心細い時もありましたか?質問ばかりですいません。お時間のあるときにで結構です。

お礼日時:2005/11/09 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報