プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

♪戸締まり用心、火の用心~♪
↑このCMソングの歌詞が知りたいです。
あのCMはいつまで放映していたのでしょうか?
午後7時ちょい前の帯CMだった気がするのですが…。
笹川会長&高見山でしたっけ?
着うたないかな~。

A 回答 (3件)

懐かしいですね。



参考にしてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1942/sskw/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
歌詞が判明し、すっきりしました。
あまりの懐かしさに、鼻の奥がつ~んとします。
今晩はゆっくり眠れそうです。

お礼日時:2005/11/09 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜~金曜の帯CMだと思い込んでいました。
土日ver.まであったなんて!
これって、もしかして、
「まんが日本むかし話」が始まる前に流れてましたか?
(ぼんやりとそんな記憶が…)
このCMが今の時代TV放映されたら、
今の子どもたちはどう思うんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 23:43

曲名は『火の用心のうた』だそうです。

着メロの方は判りませんでした。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1942/sskw/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着メロ・着うたはさすがに無いですかねぇ。
ふっとした瞬間に、こんなCMのことを思い出しちゃって、
無性に気になったりする今日この頃。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!