アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sの無声音を練習していて、無声音とはずれるのですが、
発音記号のsiで、seeやsea、system等は分かるのですが、sinceは『センス』と聞こえてしまいます。

カタカナ表記では、伝わりづらいと思いますが、シンス・センスどちらが正しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>シンス・センスどちらが正しいのでしょうか?



どちらも正しいと言えます。
下記でご確認下さい。
(スピーカ-マークをクリック!)

http://endic.naver.jp/srch/all/N/since?sm=etp_enh
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばらしいサイトを教えていただきありがとうございました。
例文の数、例文の音声までついてとても分かりやすく、助かりました。
今後に活用させて頂きます。

お礼日時:2012/02/28 18:11

カタカナ表記なら「スィンス」がいいと思います。



sheはシー、seeやseaやCはスィー
shitはシットゥ、sitはスィットゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カタカナ表記をしようとすると何て書いたらいいか、変に悩んでしまいますね。分かりやすい表記ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/28 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!