アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エディタ(MIFES7、WZ5、秀丸など)の検索機能を用いて、名称が数字のみのフォルダ(例:20051109)を一括で検索したいのですが、いい方法がわかりません。ご存じの方いますか?別途フリーの検索ツールを用いてもOKです。

A 回答 (2件)

コマンドプロンプトを開いて



  dir c:\ /ad /b /s >dirs.txt

とでもしておいて、dirs.txtを開いて

  \\[0-9]+$

を検索してはいかがでしょう。
    • good
    • 0

ご質問内容は、ファイルやファイル内の文字列ではなく「フォルダ」の検索ということですね(ファイル名やファイル内の文字列検索でしたら、秀丸のgrep検索などが良いと思いますので[

http://www.shuiren.org/chuden/teach/hidemaru/05. …]。ご存知かと思いましたが、念のため付記しておきます)。


秀丸のホームページを確認しましたら「フォルダを検索して選択するマクロ」がダウンロードできるようです。私自身は試していないのですが、ご質問事項はこれで解決するのではないかと思います。

■秀丸のマクロライブラリ
http://hide.maruo.co.jp/lib/tkmacro/tksearchfold …


あるいは「別途フリーの検索ツール」ということで言えば、「デスクトップ検索」などでも実現できるのではないかと思います(ただしフォルダ名以外も拾ってしまうでしょうから、検索結果は分かりにくいかもしれません)。

■デスクトップ検索
http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20050728/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!