アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダの検索でPDFファイルのみ検索したいのですが
検索条件を「.pdf」とすると、
テキストファイルで中に「.pdf」が入ってる、テキストファイルまで抽出されてしまいます。
ファイル形式を指定して検索する方法があれば教えてください。

「ファイル形式を指定して検索する方法」の質問画像

A 回答 (4件)

ワイルドカード * を使います。


*.pdf
で検索します。

ちなみに ? は1文字です。
ファイル名 123-1.pdf 123-2.pdf 123-3.pdf
があった場合
123-?.pdf
で検索すると
3つのファイルが見つけられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 21:02

検索するプロパティを指定するのは「種類:」とか「名前:」とか「内容:」とか「サイズ:」とか「更新日時:」です。


今回の場合なら「種類:pdf」で検索して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 21:02

あるいは「検索フィルターを追加」にして.pdfを選ぶか。

「ファイル形式を指定して検索する方法」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 21:02

これではだめ?



*.pdf
「ファイル形式を指定して検索する方法」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!