プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

各フォルダ階層に散らばった複数のファイルを、一か所のフォルダに簡単に集められるようなツール
や方法はないでしょうか。
意味不明でしたら加筆修正しますのでよろしくお願いします。
想定環境は Windows 7です。

A 回答 (3件)

Ano2です。



補足します。
すべてのファイルを検索対象にする場合は、検索窓に「*」を入れます。
    • good
    • 2

集めたいフォルダの最上位の階層のフォルダを開いて検索。


エクスプローラーの右上に検索窓があります。

検索結果を選択して、「切り取り」→「貼り付け」。

ワイルドカード(*、?)を使えば、検索するファイルを絞れます。
例:[*.txt] → 拡張子が txt のファイル(テキストファイル)だけを検索できます。
例:[hoge?.txt] → hoge1.txt など、hogeの後に1文字だけ付いたファイルを検索できます。
    • good
    • 2

まとめる条件次第では有ります。


自分で探せないなら条件を書いて質問して下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

条件は。。特定のフォルダ配下に含まれるファイルのみをすべて、
別の特定のフォルダへ移動する、です。
ファイルの種類は特に問わず、基本的にすべて、です。
このようなかんじでよろしいでしょうか?

補足日時:2011/05/29 12:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています