プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃習いたかった習い事や
習っとけばよかったなあな習い事ってありますか?


私の子供の頃の習い事は、田舎かなこともあって、そろばんとか習字教室しかなく、私はそろばん教室に通っていました。

最近の子供達は、ピアノとかバレエ、サッカー、ダンス、英会話・・・と、毎日忙しく?通っているので、私の子供頃にもピアノ教室とかあれば習いたかったなと思うのです。

そんなわけで、こんな習い事したかったなあーという習い事を教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

何か楽器を習いたかったです。

ピアノでもギターでも何でも良いのですが。

やはり1つでも楽器が演奏できると良いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です!!お琴とかではなく、ピアノとかエレクトーンとかを習いたかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 14:46

私もバレエですね。


雑誌「小学○年生」なんかに載ってる上原きみ子さんの漫画の影響もあって憧れました。
チュチュとか衣装に憧れましたね。お姫様に憧れる年代としては(笑)
幼稚園の頃親にねだったら「バレエはかわいい子しかできないんだ(きっぱり)」と言われ、
「(薄々感じていたけど)私ってかわいくないんだ・・・(゜◇゜)~ガーン」と大きくショックを受けた出来事として記憶に残ってます(笑)

この回答への補足

これほど多くの方に回答をいただけるとは思ってもいなかったのでほんとうにありがとうございました。
この場所でまとめてのお礼いたします。
ありがとうございました。

補足日時:2005/11/17 18:19
    • good
    • 0

ピアノ☆


私は保育系の職業を目指しているので習っておきたかったなぁ~と思います(>_<)

バレエ☆
今でも習いたいけど勇気がないです・・・。

習字☆
前習ってたんですけど途中でやめてしまったんで、
もっと続けていれば…と思います↓↓
    • good
    • 0

子供の頃から剣道や空手をやるとたくましくなるといいますね。

私は剣道は張りつめた空気を感じます。袴姿もいいものです。
やっぱり気合いのある子供は違いますよ。
冬ははだしでかわいそうと思ってしまいますが、意外と気にならないものらしいです。

あと、相撲も最近の子供はいやがりませんが、一時期は恥ずかしいと敬遠されていました。この間、地元の祭りで力士と相撲教室がありましたが、こういうのも気軽に参加したいものです。ただ、相撲は性別の問題もありますが・・・子供相撲は大相撲と違って、性別の差はありませんから。
    • good
    • 0

○ギター、声楽レッスンに行きたかったなぁ

    • good
    • 0

 こんばんは。



 ギター:今やってるけど、子どもの頃からやってたら今頃は……。

 絵:やってたんです。けっこう入選なんかしてたんですよ。中学入学と同時にやめちゃって。続けてたら今頃は……。

 母親に言わせると、「お前はやりたいこと以外は何にもしない子供だったから、習い事はだめだった」そうな。水泳教室も嫌でサボってたしなあ。

 後悔後を断たず……。
    • good
    • 0

ピアノですね。


ひける人がすごくかっこいいです(><。
そろばんも習いたかったですね。
そろばんできると暗算が速くて正確なのでうらやましいです。
    • good
    • 0

クラシックバレエですかね。


周りでバレエをしてる人って、姿勢もいいしカッコいいんですよね。憧れますね。


後は、変わった楽器なんかも習ってみたいですね。
    • good
    • 0

私も、ピアノに1票ですね!


小さいとき、すごく憧れてて今でも楽器売り場などに行くと、
必ずポンポン音を鳴らしています。
サラッと弾ける方が、羨ましいですね。
今、主人にギターを習っていますが
歳をとってからの習い事は難しい・・・。
    • good
    • 0

英語  ->パイロットに憧れる


空手  ->強いのに憧れる
ゴルフ ->今下手なので。。。
ギター ->楽器が1つもできないので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!