アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CSVファイルをデスクトップなどに何回かダウンロードしたのですが、
どこにもCSVファイルが見当たりません。
どのような設定をしたらファイルが現れますでしょうか?

フォルダオプションの「ファイルの種類」でCSVの「詳細」をみると、
「Microsoft Excel カンマ区切り文字ファイル」とあり、
アクション「Open」
実行するアプリケーション「"C:\Program Files\Microsoft Office\Office\excel.exe" /e %1」
「DDE」を使う にチェックがあり、
DDEメッセージ [open("%1")]
アプリケーション Excel
DDEアプリケーションが実行していない時 空欄
トピック system

・・・となっています。
この記載がお役に立つかどうかもわからない状態ですが、
他に何か情報を書き足すことがあったら教えて下さいませ。

A 回答 (3件)

ダウンロードしたファイルが行方不明なのでどうしよう?

ではなく、
ダウンロードした場所にCSVファイルが無いので見れない設定になっているんじゃないか?
と言う事を知りたいのですよね。

CSVファイルってただ単にテキストファイルで書いた文章がある一定の法則にしたがっているというだけですので、拡張子を変えてやれば簡単に自分で作れます。
中身は空っぽでもいいので、テキストファイルの拡張子を.csvにして保存します。
例えば、ノートパッドを開き中身空っぽのままでいいので、ファイル→名前をつけて保存
で、保存したい場所を選び、ファイルの種類を全てのファイルにし、ファイル名を”適当な名前.csv"にします。
これで保存すると保存した場所にCSVファイルが出来ます。もし出来ていないのであれば、”適当な名前.txt"などで保存してみて、同じ場所に保存してみます。
もしどちらも無いのであれば保存した場所が分からなくなっているだけだと思います。
仮に”適当な名前.csv"のファイルが会った場合はcsvファイルはしっかり見れる設定である分かると思います
もしみれるのなら、考えられるのは
DLしたファイルがcsvじゃない。
DLできてない
保存した場所が違う
だと思います。

もしcsvファイルだけが見れないというのならば俺にはわかりません。
他の方の回答を参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_)m
自分でテキストファイルから拡張子を変えてCSVファイルを作ってみました☆
きちんとファイルアイコンが表示されていて、目で見れる状態でした。
ハードディスク内を検索すると、自分で作ったCSVファイルはHITしましたが、
DLしたCSVファイルはHITしませんでした。
そこで、やはりDLされていないのかと思い、再度DLしようとしたところ、
DL先参照の際に、先程DLしたファイルがありました。
DLする際の参照先では確実に存在するのですが、
なぜかそのフォルダを直接開いてみても何も目に見えないのです。。。
ちなみにそのままDLしてみたら、「同じ名前のファイルがあるけど上書きするか?」という旨のメッセージが出ました。

もう少し色々頑張ってみます。

ファイルがあるのに可視状態ではないということでしたら、属性が隠しファイルになっている可能性もありますね。

フォルダオプションを開いて、表示タブの詳細でファイルとフォルダの表示が「すべてのファイルとフォルダを表示する」になっているか確認してみてください。もし、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」になっていれば表示するにしてください。

後、ファイルが存在するのなら検索時の詳細オプションで隠しファイルとフォルダの検索にチェックが入っているか確認してから検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

「すべてのファイルとフォルダを表示する」の状態にしてあるので
隠しファイルにはなっていないと思われます。

自分でも、もうちょっと頑張ってみます。ありがとうございました☆

どのディレクトリにダウンロードされたのでしょうか。

それが不明でしたら、ファイル名でハードディスク内を検索しましょう。(エクスプローラを立ち上げCtrl+F)

フォルダオプションのファイルの種類は拡張子によって使用するアプリケーションを設定してあるだけです。
カンマ区切り文字ファイルであることはCSVファイルをテキストエディタで開くと理解できます。
    • 0
この回答へのお礼

.csvは、マイドキュメント直下とデスクトップに1個ずつDLしてみました。
でもハードディスク内で検索をかけてもHITしませんでした。
再度DLしようとすると、DL先参照の中に、先程DLしたファイルが見えている状態です。
もう少しアレコレ頑張ってみます。