アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネをかけてる時間が多く、鼻にメガネ跡がくっきりあります。
そこが化粧する時に目立ちます。
メガネを使用してる方、不便はないですか?
何かお手入れしてますか?

A 回答 (2件)

#1さんの回答がとても参考になりますが、補足いたしますと


その痕は「色素沈着」です。
下着のあたる位置が黒ずんだりするのと同じ原理です。
そのため、放っておくとシミのように黒くなってしまう人もいるようです。しかも元にはなかなか戻りにくいそうですよ。。
メガネを調整したりしてなるべくそこに力がかからないような工夫が必要と思います。
    • good
    • 2

私も同じ悩みがありましたが、メガネを変えてから跡がつかなくなりました。


鼻あての調整が上手くいっていない、デザインが違うものに変えてみる、
鼻あて自体がないメガネというものもあります。
メガネを見直してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!