アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 リクルートスーツって何ですか?就職に使うのは分かるんですけど、普通のスーツとどう違うんでしょうか?

A 回答 (2件)

levinoさん、こんばんは。


リクルートスーツ…学生が就職活動する際に着用する紺・黒・グレーのスーツのことらしいです。
学生が就職活動するのに着たら、「リクルートスーツ」と呼ばれ、OLさんやサラリーマンが、「学生時代就職活動していた時のリクルートスーツ」を着用していても「スーツ」となります。
リクルートスーツとスーツは物に違いはなく、着る立場の人によって名前が変わるものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!スッキリしました!

お礼日時:2005/11/14 19:57

#1の方が、おっしゃる通りだとおもいます。


私はいつも、解らない事があると、[とは]と入れて検索しています。
この場合、[リクルートスーツとは]ですね。
結構、コレは使えますので、活用してみて下さい。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~kshigeta/stylish.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2005/11/14 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!