映画のエンドロール観る派?観ない派?

夕方からのサッカーの試合を(初めて)見に行った帰りに、ちょっとおしゃれなダイニングバーでご飯をしようと思っています。
彼氏の誕生日なので、そういうお店を選んだのですが…服装で悩んでいます。

サッカー観戦に、スカートにパンプス(もしくはブーツ)はそぐわないですよね?
それとも、スカートにブーツでも、デニムのスカートなどある程度カジュアルな感じなら大丈夫なのでしょうか。

ゴール裏とかではなくて、指定席です。
また、彼がスカート好きなので、パンツという選択肢は今のところありません(^^;

おしゃれしたい所→サッカー
サッカー→おしゃれしたい所

こういうコースのとき、皆さんはどういう服装にしていますか?

A 回答 (2件)

37歳、男性、観戦歴10数年です。

スタジアムのメインスタンドで有れば、ちょこっとフォーマルで充分です。
サッカーを観戦する服装には、決まりは無いですが、
フォーマルなレストランでは、服装により来店拒否される場所もあったりして。
ただし、スカートルックでは、足が冷えるので、ブランケットが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
御礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
アドバイス頂いて、ブランケットを持って、防寒もばっちりにしていったのですが…

彼の体調不良で、今回はお流れになってしまいました(^^;
次の機会に、頂いたアドバイスを活かそうと思います。

有難うございました!

指定席とゆう事ですので、お好きな服装で問題無いと思います。

NO.1さんもおっしゃっていますが、2時間近く外で座ってるわけですから防寒対策もしておいた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
御礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

指定席でしたけれども、結局いくことはなく…(^^;

また機会があると思うので、次も寒い時期でしたら、頂いたアドバイスどおりばっちり防寒して行こうと思います。

有難うございました!