アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、新しくパソコンを自作したのですが、
画面に変な線がでたりするのです。
HDBENCHを走らせるとRectangle、Bitblt、DirectDrawは正常なのですが、
TextとEllipseの2つがほとんど画面が動かなくてスコアは20前後でした。
ドライバをインストールし直したりしたのですが、改善されません。
画面の変な線は、OSのインストール時からでていました。
どなたかアドバイスお願いいたします。
構成は
ビデオカード Geforce2 MX-400
M/B    ECS P6IPAT i815EP
CPU    Celeron 850
OS     Windows98SE 

A 回答 (1件)

私はそういった症状には見舞われたことがないのでアドバイスくらいしかできませんが、参考までに。

変な線が出るということですが、どういった線が出るのでしょう。(ディスプレイの仕様上出てしまうダンパーの横線とは違いますよね。)
画面の一部が常におかしいならケーブルを変えてみてはどうでしょう。
あとはカードを一度抜いて指し直してみるとかですかね。
OSのインストール時から出ていたということなのでハードウェアアクセラレーター(DirectDrawとか)による描画の不具合ではないでしょうから(念のためアクセラレータを無効にして試してみては)そのくらいしか思いつきません。
HDBENCHについてはどうしてそうなったのかわかりません。
とにかくあまりにも不具合であれば販売店に相談する、メーカに送るなどしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。線というのは、カ-ソルのような短い横線です。そんな線が10から20個ぐらいでます。色は赤とか緑色です。場所はさまざまです。OSをインストールしてしまうと今度は黒い線になります。HDBENCHのほうは、アドバイスしていただいた様にカードを抜いて挿しなおして最新のドライバをインストールしたら直りました。しかし線は依然出たり出なかったりしています。一度販売店に相談してみます。ありがとうございました。