海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

僕は高校生で先日できた彼女とデートしようと思っています。それで映画を見に行こうと思うんですが、今やってる映画とかよくわかんないんですよ…。そこで今やってる映画で、デートにおすすめの映画とかありますか??ぜひ教えてください!!!

A 回答 (8件)

遅いかもしれませんが、三島由紀夫の「春の雪」・・恋愛ものといっても、昨今の韓国映画のような甘ったるいものでなく、背筋がシャンと伸びるような愛に対しての美学がテーマで、心も鈍くなってますが、久しぶりに!映画で涙しました。



韓国映画の恋愛物みたいにナルシズムをくすぐるものではないですよ。
    • good
    • 0

高校生の女です。


私は『ブラザーズ・グリム』がお勧めです!
先日、観に行きましたがちょっと怖い感じでドキドキ感があって面白かったですよ☆
    • good
    • 0

喪失、恋、再生・・・見終わった後に爽快感が残る『エリザベスタウン』をオススメします。

    • good
    • 1

 彼女さんが観たいという映画があったら、それが優先になると思いますが、まず主な映画について簡単に述べます。


・『キャプテン・ウルフ』
 最強の軍人がベビーシッターをすることに!というストーリーで何も考えずにそこそこ楽しめる、意外に貴重な存在です。
・『コープスブライド』『ブラザーズ・グリム』
 ファンタジー映画。ティム・バートン(前者の監督)は高校生にも人気があります。後者はグリム童話が絡んでくるので観たあとの話ができそうですね。
・『イントゥ・ザ・ブルー』
 ジェシカ・アルバが好きならおすすめの宝探し映画。ただデートですから夢中になって女優さんをみてると引かれてしまいますね…。
・『TAKESHIS'』
 観た後、語りがいのある映画ですが、北野武の映画を一つも観たことがないのであればおすすめしません。
・『ソウ2』『ダーク・ウォーター』
 デートにはホラーがいいと昔言われたものです。『ソウ2』は一作目、『ダーク・ウォーター』はオリジナルの日本版を観よう~といった発展の仕方もできます。

 で、普通に考えておすすめは『キャプテン・ウルフ』ですね。手堅い作り、95分という映画に慣れてなくても大丈夫な長さ。デート映画にもってこいだと思います。
    • good
    • 0

韓国映画はちょっと・・・


と思っていた私が友人の熱心な勧めを受けて見た映画『私の頭の中の消しゴム』はかなり良かったです。
高校生風の子たちもたくさん見に来ていました。
ハンカチ持参でどうぞ☆

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD75 …
    • good
    • 0

10月に公開されたので、まだやっているかどうか、微妙……ぎりぎりなんですが、(うちの地域ではまだやってます)


「この胸いっぱいの愛を」
http://www.kono-ai.com/

または、中高生女子に絶大な人気の「NANA」
http://www.nana-movie.com/

「ALWAYS 三丁目の夕日」が、この時期、いちばん評判が高いです。
週末からは「ハリーポッター」も公開になります。

「私の頭の中の消しゴム」は、日本のドラマ「ピュアソウル」(永作博美)が原案です。
彼女も見たことがあるかも。
    • good
    • 0

今やっている映画でしたら


感動モノなら「ALWAYS 三丁目の夕日」
コメディなら「キャプテン・ウルフ」
「チャーリーとチョコレート工場」あたりでしょうか・・・。

ラブストーリーだったら、うーん「春の雪」?
でも悲しくて切ない映画でした。

ティムバートンの「コープス・ブライド」は
ちょっとした人形劇みたいな感じなんですけど、
キャラクターに特徴があって、ティムバートンアニメに慣れてないと
気持ち悪いって思ってしまうかもしれません。
内容はラブストーリーです。

ヤフームービーとか、映画の公式サイト見てみてください。
    • good
    • 0

貴方の好み、彼女の好みが解りません。

コチラで確認を・・・

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/schedule/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!