プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、Flashでオープニングムービーを製作していますが、正直、一度観てもらえば十分だと思っています。
自分でも毎回表示されるようなサイトは敬遠すると思いますし、たとえスキップのリンクを設けたとしても訪問者の方に余計な負担になるのでは?とも思います。かと言って、Flashを諦められるかと言えば、やっぱり、設置したい。
と言うワケで、一度訪れたページを、次回アクセス時に表示させない方法を探しています。
考えられるのは、JavascriptかCGIなんですが、いずれの手段でも全ての訪問者に適応できないコトは承知してます。

また、HTMLのカテゴリーでの質問とは違うのかも知れませんが、広義に解釈してこちらで質問させて頂きました。

どなたか、良い手段をお持ちの方、または、上記の方法を実際に配付、または利用されているサイトをご存知の方、お教え願えないでしょうか?

A 回答 (2件)

CGIでCookieを設定しては如何でしょうか。

一度アクセスがあればCookieが残りますから、Cookieが読み出せた場合はFlashページをスキップする、といった具合で…。
外したいた場合はご容赦を。(^_^;

この回答への補足

やはりCGIがベストな選択でしょうか?
自分としてもJavascriptよりCGIのほうが、扱った数が多く、
ブラウザに依存しないで動いてくれるので、信頼性が高いと感じていますが、
フリーのスクリプトのHTML部分しか編集できず、自分で書くことができません。

できれば、どのように記述すれば良いのか、
ご教授願えないでしょうか?

また、Flashの読み込み中にCookieで分岐させている旨を
伝えるつもりですので、外している場合の対処もできるのでは?と考えています。

• 0

>できれば、どのように記述すれば良いのか、

>ご教授願えないでしょうか?

ちょっと悩んだのですが、私自身もちょっと自信がないのでこちら(参考URL)をご覧頂くことにしました。
嘘を教えてしまってもいけませんので、申し訳ありませんがご了承下さい。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcook.htm
    • 0