アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook expressを使っていますが、多分、ウィルス対策として、プレビューを表示しないという設定をしてからだと思いますが、メールやホームページのメールアドレスをクリックしても、メールの作成画面が出てこなくなってしまいました。 
「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした」と出てしまいます。
その他は、支障なく使え、送受信もできますし、インターネットエクスプローラーのメールをクリックすれば、outlook expressの受信フォルダーが出てきて、メールチェックもできます。
仕方ないので、新規作成画面に、そのメールアドレスを入れて、今のところ、メール作成しています。
マイクロソフトや他のサポートサイトを調べたのですが、同じようなものは、有りませんでした。
outlook expressは、IEと一緒に6にアップさせた物です。OSは、win2000なので、それ以上の修正用アップデータは、ないし、再アップも出来ません。ダウンロードしたアップデータを保存して置いたので、IE6とともに、全て再インストールし、再起動したのですが、outlook expressの状態は、変わりません。
一度、削除して、インストールし直さないとならないのでしょうか?
良い方法がありましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下、確認済みでしたらごめんなさい。

IEの[ツール]-[インターネットオプション]で[プログラム]のタブを選択します。

上から二つ目の「電子メール」の項目が[Outlook Express]になっているか確認してみてください。

この回答への補足

はい。もちろんです。ですから、IEから、ツールバーのメールをクリックしたときは、ちゃんと、OEの画面が出てくるのです。
メールアドレスのリンクをクリックしたときのみ、そうなります。

• 0
この回答へのお礼

ご記入ありがとうございました。上に書いたように行ってもダメだったので、再質問し、やはり解決策がなければ、オフィスや0S再インストール、または、メーラーの変更とか、正月休みにでも取り組んでみようと思います。

私の方へのアドバイス、どうも有り難うございました。

>IEから、ツールバーのメールをクリックしたときは、ちゃんと、OEの画面が出てくるのです
と言う点は、私には無かったのですが、その他はまったく同じでした。
OEのツール→オプション→全般の既定のメッセージプログラムと言うところを見たら、メールハンドラが標準(既定)になっていず、標準(規定)に設定してもだめで、閉じてからまた見ると、「標準(既定)になっていません」になっていました。
結局のところ、IE5.5SP2、OE5から6にアップしたら直りました。yuri-mbcさんもIE5にしたとの事ですので、6にアップしなおせば直るかもしれませんね。直ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

私は、再度6にしても同じでした。何か情報がシステムに残っているような気が…
再質問して、やはり解決策がなければ、オフィスや0S再インストール、または、メーラーの変更とか、正月休みにでも取り組んでみようと思います。