アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows vista使用です。
excelで同じbook内の別のシートにハイパーリンクを張ろうとすると、「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました」とのメッセージが出てうまくいきません。
ネットで調べてみて、既定のプログラムの設定を変えて再起動してみたのですが、うまくいきません。
インターネットで他のリンクに飛ぶことはできます。
どこの設定が悪いのでしょうか。
大変困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1)インターネットオプションを開きます


IEを起動して、 ツール>インターネットオプション と開くか?
スタート>コントロールパネル からインターネットオプションを開くか? などなどとりあえず開きます
2)プログラムタブ>インターネットプログラムのプログラムの設定(IE7) と開きます
3)"プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定" をクリックして開きます
4)"カスタム"をクリック
5)"既定のWebブラウザを選択してください"のところで、"InternetExplorer"を選択して"OK"で閉じます
6)インターネットオプションの画面もOKで閉じた上で、一旦PCを再起動

再起動後は、従来どおりハイパーリンクが機能するようになると思います。

http://pcclick.seesaa.net/article/125830476.html ←詳しくはこちらのサイトとご覧下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お教え下さったように設定し、再起動してみたのですが、うまくいきませんでした。
excelからのハイパーリンクだけができないのです。
とりあえず、ハイパーリンクを使わない方法で他のファイルを参照するという目的は果たしたので、そのまま放置状態になっていましたが、これがうまくいかないのは気持ち悪いです。
御礼が大変遅くなり失礼いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!