アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを使って、分数の足し算をしたいんですけど、関数の式が分かりません。どのようにすれば出るのでしょうか?お願いいたします。

A 回答 (3件)

エクセルで分数として入力するには、


例えば5/3だったら
1 2/3 と入力するか 0 5/3 のように入力します。
そうしたセルを普通に計算
例えば加算の時は
=A1+B1
のように普通にセル参照で計算すると分数の計算になるはずです。
結果が分数形式にならない場合は、
セルの書式設定で分数を選んでください。
    • good
    • 1

分数というのは、四則演算に置き換えると、「分子÷分母」という意味になります。


計算式はNo.1の人が書いているとおりです。
    • good
    • 0

普通の分数の足し算ですか?


a/b + c/d であれば
「=a/b+c/d」
でいいと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!