プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日スーパーで買い物をしたのですが、家で試着してみたところ、破れて穴が開いてしまいました。。
商品は、マタニティ用のインナー(ニットパンツ)です。
ニットの縫い目のところがほつれて、5cmくらいほつれてしまいました。

最初から破れていたなどと言うつもりはないのですが、
一度の試着で破れてしまって残念です。
お店に言ったら交換してもらえるものでしょうか?

A 回答 (5件)

レシートを持って購入した店で交換の相談をしてみてはどうですか。

それでだめなら、そのインナーの裏のタグに、製造メーカーの名前や住所が書いてあれば、直接そこに連絡しましょう。
たいていは、交換に応じてくれますよ。
私は子供のズボンが一度洗っただけで、ほつれたので、メーカーにクレームを出すと、同じ物はもう無いので、似たようなもので良いかといわれて、OKすると、返品送料も会社持ちで、新しいものと交換できました。

ニットの縫い目がほつれるのは、たいてい縫い代が少ない為で、既製品にはよくあることです。
私はクレームで交換できると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

買ったレジで、すぐに交換してもらえました。お店の人も「縫い代が少なかったんでしょうかねぇ」というようなことを言っていました。
また、メーカーに直接連絡する方法もあるのですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

お店に言うのもいいと思いますが、もし同じものがない場合は交換がきかないか待ちという形になるかと思いますので、会社へ直接、問い合わせてみてはどうでしょう?

会社でなら送料会社持ちで同じものと交換することが可能だと思います。
多少の時間はかかるかもしれないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

お店ですぐに交換してもらえました。今度は一応、レジで開封して状態確認してくれたので大丈夫かと思いますが、会社へ直接、という方法もありなんだな、と参考になりました。
ありがとうございました。

う~ん、これは微妙ですねー。

ですが、ちょっと試着したぐらいで破れてしまうような商品であれば、元々作りがしっかりしていなかったと捉える事も出来ますので、その点を指摘して返品・交換して欲しい旨、掛け合ってみた方がいいですね。

多分ですが了承してもらえるんではないでしょうか。

試着の際に何かに引っ掛けたなどしたわけではないんですよね!?

いずれにしても、このままだと気持ちに収まりがつかないと思いますので、本日まだ閉店まで時間があるようでしたら、善は急げです、早速そのスーパーに行かれたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

買ったレジで事情を説明したら、すぐに交換してくれました。こちらが言うまでもなく、すぐに品質が悪かったというとらえ方をしてくれたみたいで「申し訳ございません」とも言ってくれていました。

それは店の考え方次第でしょう。

すぐに敗れるのは品質が悪いとクレームをつけてもいいのでは...
    • 0
この回答へのお礼

買ったレジで事情を説明したら、すぐに交換してくれました。こちらが言うまでもなく、すぐに品質が悪かったというとらえ方をしてくれたみたいで「申し訳ございません」とも言ってくれていました。

レシートを持って行けば交換して貰えるのではないでしょうか。

ほとんどのちゃんとしたお店でしたら。
    • 0
この回答へのお礼

すんなり交換してもらえました。ありがとうございました。