プロが教えるわが家の防犯対策術!

年始にTDRへ遊びに行きます。1日目東京タワーと浅草へ行きたいと考えています。TDRは2.3日目、1日目夜はTDR近くのホテルがとれています。
地方から飛行機で行くのですが、観光中荷物はどうしたら
bestでしょうか。皆様のアドバイスよろしくおねがいします。
また、今旬なスポット、お勧め観光地等有りましたら情報下さい。(3日目TDRで遊ぶ元気が無い時参考にしたいと思います)30代女2人で旅行します。
どうぞよろしくおねがいします

A 回答 (4件)

大きい荷物は宅配という前提ですが、荷物はコインロッカーが良いと思います。


初日:
 観光は、多分ホテルにチェックインする前と思いますが、それぞれの場所への移動を考えると、銀座を使うのが良さそうに思います。
東京タワーは、日比谷線の神谷町駅から近く、東京タワーから浅草への移動では日比谷線から銀座で銀座線に乗り継ぐのが楽です。
又、TDLはJR京葉線を使用しますが、銀座からだと日比谷線で八丁堀へ移動して乗り換え出来ます。

最終日:
 どういうのが好みか判りませんが、時期的に話の種に明治神宮へ行ってみては?
 元旦のような混雑はしていないでしょうから、単なる大きい神社ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
銀座線の乗り換えの件、大変助かりました。
ちゃんと書いておかなかったのでいけなかったのですが、
機内持ち込みできるキャリーバッグで行こうと思っていまして節約の為(笑)直送するのは最終手段にとっておきたくて質問しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 22:20

荷物の件は大門の駅かな?(コインロッカーがあればですが)つまり羽田から京急で大門で降りて東京タワー、また乗って都営浅草線で浅草へ、戻って荷物を取ってタクシーで東京駅は行かず八丁堀駅へ行きます(東京駅の京葉線は気が遠くなるほど歩くので避ける)



穴場スポットと言えるかどうか分かりませんがTDLに近いところで、(1)葛西臨海公園の水族館→マグロの大群が泳いでいます。(2)夢の島の熱帯植物園(ごみ焼却の熱を利用しています。冬場は暖かくてGOO)(3)江戸情緒たっぷりの馬刺し&桜なべ屋さん「みの家」(都営新宿線森下駅そば)といったところでしょうか 但しいずれも正月は休みに注意しましょう そのほか江東区の七福神めぐり などもいかが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地下鉄の件ありがとうございます。
お正月休みの件は、頭になったので教えていただき助かりました。
七福神めぐりはちょっと行ってみたいかも(笑)

お礼日時:2005/11/18 22:15

観光中の荷物はコインロッカーを使うのが一番楽かと思います。

あまり大きくないようでしたら持ち歩いても大丈夫かと思いますが。あとは、ホテルによっては預かってくださるとこもあると思います。
旬なスポットかどうかはわかりませんが、遊ぶ元気がない時のことであれば、大江戸温泉やラクーアなど温泉施設でゆっくりしてはいかがでしょうか?マッサージなどもあるのでとってもくつろげると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテルは確認したら預かってくれるそうです。
ただ、ホテルはディズニーの近くですから、観光地と往復する時間がもったいないかなぁと考えていまして・・・
人込みもあまり好きでないし・・やっぱりコインロッカーが一番のようですね。
ラクーア、検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 22:23

コインロッカーに預けるのがベストです。


東京駅の地下には大小さまざまなコインロッカーが
ありますので、それを利用されるとよいでしょう。
もしそれにも入らないような荷物であれば、
上野駅構内で荷物を預かってくれるところがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京駅って、空港内の感覚なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!