アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年のJUNON3月号の発売日とかはわかりますか?知ってる方がいたら教えてください。あと、いつも思うんですけど、JUNONの雑誌を探すときジャンルはなんなんでしょう???

A 回答 (3件)

一応発売日は、Rikosさんがおっしゃているように


全国毎月23日(都心部前日)が目録に載っている標準発売日ですが、毎月の配送スケジュールは、祭日、休配日(運送屋さんの共通の休日)で変更を余儀なくさせられるようです。各取次店が話し合いで月々の発売日スケジュールを決めているのが現状です。大まかに21日~23日の間(都心は20日~22日の間)には、発売されます。
陳列場所は、雑誌の内容によって、似通ったものは、発売日も同じにしているものが多い様です。JUNONの場合は、JJ
CanCam、ViVi、RAY、などが同じ発売日になりますから、書店でもどぉ~んと入荷して、かためて陳列するのが普通です。やっぱりファッション誌でしょうね。ジュノンの場合は、芸能のネタも多いですが、ファッションのくくりになると思います。付け加えれば主婦の雑誌、健康雑誌は、1日ごろ、ジュノンより上の年齢層のファッションは、6日から7日に出版社に関係なく、いっきに同じような雑誌が発売されます。つまりその日に書店へ行けば、関連雑誌が全てチェックをいれられる便利さ、また書店にとっては相乗効果生れます。
    • good
    • 0

>あと、いつも思うんですけど、JUNONの雑誌を探すときジャンルはなんなんでしょう???




「女性(用)ファッション雑誌」というコーナーがあれば、そこを一番にチェックした方がよいかと思います。たんに、「女性誌」ではなくて。
    • good
    • 0

毎月23日の発売ですので、1月23日になると思います。

(店頭には、前の日に並ぶかも知れません)

ジャンルは何になるのでしょうかね・・・?
主婦と生活社発行の雑誌ですけど、とても主婦対象の雑誌には思えませんよね(^^

参考URL:http://www.shufu.co.jp/junon/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!