dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末に新幹線で東京から長崎までの帰省。
ワンちゃんも一緒にと思っていますが、
犬は新幹線OKなのでしょうか?
おとなしいです。トイレ我慢できます。1キロの小さな小型犬です。
普通の電車は¥200か¥300位でキャリーに入れていればOK
と聞いたことがあるのですが、
長時間の新幹線でも一緒なのでしょうか?

A 回答 (4件)

電車でも新幹線でも同じです。

ちなみに、小動物は手荷物扱いになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車でも新幹線でも同じなんですねっ!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/19 00:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトの方読ませていただきました☆ありがとうございました!
長さが70cm以内で、縦・横・高さの合計が90cm程度のケースに入れたもの。ケースと愛猫を合わせた重量が10kg以内。
で大丈夫そうです!

お礼日時:2005/11/19 00:51

新幹線大丈夫ですけど(手荷物で300円くらいと決まっているけど今まで払っ


た事ありません。。。)絶対キャリーから出してひざに抱いて景色なんか
見せたりしないで下さいね。
駅弁を一緒に食べるのも止めてくださいね。

いや、実際どちらも見たことあります。。。
お気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も普段電車では払ったことがありません。
もちろん言われたら払う気ですけどねっ!
>>駅弁を一緒に食べるのも止めてくださいね。
笑☆わかりましたぁ!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/19 00:43

 はい、普通の列車と同じでキャリーバックなどに、入れっぱなしにしてください。



 たとえ長時間でもです、散歩やトイレはキャリーの中でさせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の電車と一緒なんですね!
ありがとうございました!
顔が出るタイプのキャリーバッグはダメなんでしょうかね??

お礼日時:2005/11/19 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!