アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が今回受験しました。両親の介護もあり引っ越しもあったので以前の職を去年の年末で辞めて勉強に打ち込んできました。発表が12月9日前後ということで現在身動き取れない状態が続いています。試験から試験発表までの期間がこんなに空くのを調べていなかった落ち度があると思うのですが何とかそれまでに合格・不合格を調べる手段はないのでしょうか?ちなみに試験後、出入り口で配布していた解答速報(有料)で調べたところ7割いくかいかないかくらいだったそうです。試験結果によっては就職活動も変わってきますし合格していたなら研修までの間の仕事を探さないといけません。ものすごい田舎なのでなかなか仕事もなく家族も私と子供を養わなくてはいけないのです。私が働こうにも主人の段取りによって(つまり試験結果によって)時間や勤務場所なども変わってきますので動くに動けない状況です。有料でもいいので何とか調べられる方法はないのでしょうか?また以前受験された方は合格発表までのこの期間をどうやって過ごされてきたのでしょうか?勝手なお願いだと思うのですがよろしくおねがいします

A 回答 (1件)

残念ながら発表前に合否を知る術はありません。

ケアマネを受験できると言うことは基礎資格と実務経験がそれなりにあるわけですから、資格取得見込みでも雇ってくれる先を探すのが現実的だと思われます。
求人募集の情報を集めて、直接チャレンジするか、ハローワークで実情を話して就職支援を受ける手もあるでしょう。ケアマネ資格もだぶつき気味ですので、ケアマネの資格があれば余裕で就職できる、というわけではありません。ので、早めの活動が吉かと。

あるいは短期的なアルバイトで食いつなぐか、でしょうね。

ありきたりの返答ですが、じっと待っていても結果は出ませんので行動に移すしかないないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。求人情報の情報収集をして直接電話などしたり職安で事情を話して就職活動もしました。(現在もしています)が「見込や受験した、では雇えない」と次々言われ面接もしてもらえません。かといって結果が出るまでや受かったとして研修終了までの短期的なバイトも田舎なもので全くありません。長期的なバイトでさえ企業が全くないので就職できないような状態です。近所の人は単身赴任や片道2時間ほどかけて市内へ仕事に行っていますがアルバイトですと交通費も出ないのでそれも難しいかと・・。もうどうすればいいのかわかりません。