アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

という条件分岐は可能でしょうか?
Javaが有効かどうかをチェックするのは
navigator.javaEnabled()のようですが、
JavaScriptの有効無効のチェックは
できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

noscriptタグ以外でということでしょうか?



参考URL:http://www.htmq.com/html/noscript.shtml

この回答への補足

noscriptではできないような気がするのですが、
やりたいことを記述します。

JavaScriptが有効なら
CCSで
@media print {
body{
display:none;
として画面では見えるけど、印刷できない。

無効なら
@media screen {
body{
display:none;
と画面に表示させないというように
したいのですが

補足日時:2005/11/19 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本位ではないのですが
<noscript>を使用して他のページに飛ばすことに
しました。

お礼日時:2005/11/20 17:52

ちょっとやりたいことが十分に伝わってこないのですが、単にJavaScriptが有効なときとそうでないときでスタイルの切り替えをしたい、という希望であれば以下のソースで実現することと思います。



2枚の外部ファイルを切り替えて読み込みます。
確認環境はWinXP IE6のみです。

<head>
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="print.css">
<script>
function init(){
var obj = document.getElementsByTagName("link");
obj[0].href = "screen.css";
}
</script>
</head>
<body onload="init()">

asdg

</body>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本位ではないのですが
<noscript>を使用して他のページに飛ばすことに
しました。

お礼日時:2005/11/20 17:52

ふつうにjavascript中からdocument.writeで


CSSを記入すれば、javascriptが有効な場合の
設定になるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!