この人頭いいなと思ったエピソード

今、なかなか志望校が決まっていなくて
困っています。


条件
偏差値55~65あたりの高校

理想
幕張総合みたいな明るいふいんきの高校
大学進学にもそこそこ力をいれている

上記にあてはまる高校を探しています。
ちなみに私は千葉県内に住んでいます。

他にも、オススメの高校があったらお願いします。

A 回答 (3件)

千葉県の家庭教師派遣会社です。



幕総に雰囲気が近い感じの高校はこんな感じです。

一学区
市立稲毛(普通科・国際教養科) 偏差値(普62・国60)

二学区
松戸国際 偏差値55

三学区
県立柏(普通科・理数科) 偏差値(普62・理64)
柏南           偏差値60
柏中央          偏差値55

四学区
成田国際(普通科・英語科) 偏差値(普58・英57)

五・六・七・八学区
そんな雰囲気のところは無い!

九学区
君津 偏差値60

基本的に国際系の学科が併設してある高校はあか抜けてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど~。
成田国際も、けっこう幕張総合高校に近いのかぁ。
柏あたりは幕総にふいんきが似てる高校が
多いみたいですね。
参考になりました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 18:17

自分は千葉県柏市の高校に通っているものです。


自分の周りから今まで聞いた情報では

・東葛飾高校はとても自由な学校。
行事が楽しく明るい人楽しい人が多い。
校長が変わって勉強にも力を入れてきている。

・柏南高校は東葛に負けないくらい自由な学校。
おしゃれな人が多いようです。

・県立柏高校は上記2つよりはまじめな学校。
結構進学にも力を入れているみたいです。

自分の周辺の高校を挙げましたがよかったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柏南は、結構よさそうですよね。
自由な学校、が良いです。
東葛飾高校・・名前はきいた事あります。
楽しい学校なのですね。確か、レベルが高かったような・・・?
学校のふいんき、わかりました。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 17:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!