アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、3連覇がかかってましたが、残念な結果でしたね
余談はさて置き
今回は、どのような理由で負けたと思いますか?
僕は、「前残りの競馬」だと思いますが
皆さんはどう思いますが?

A 回答 (5件)

年齢的なものもあるかもしれませんが、やはり「勝ち時計」だと思います。

持ち時計が1分33秒0で、今日の勝ち時計が1分32秒1ですから6歳馬に時計を1秒近く縮めるのはきつかったと思います。前半平均的な流れを掛からず追走して最後に爆発するのが、この馬の真骨頂ですから今日のように前半57秒1のキツイ流れになると、最後お釣りがなくなってしまうのかなと考えてます。ダイワメジャーが好走するような時計勝負のレースにはデュランダルは向いていないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに今回は800M(45.7)で去年は(46.6)1.1秒違いますね
そう考えると
「道中で、足を使ってしまった」と言う事ですか?

お礼日時:2005/11/21 17:47

デュランダルの決め脚は上がり3F32秒台でくるはずなので、今回は実力が出せなかったと思います。


 あとは馬場も内目でも伸びていましたし、後ろから行く馬にとって、若干展開に左右されるというしかないでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました
そう考えると「ジョッキーの腕の違い」と言うしかないですね

お礼日時:2005/11/21 17:59

一昨年、昨年と違い強い先行馬がいたことと、「前残りの競馬」だったこと(テレグノシスやサイドワインダーが見せ場なし)時計がかかってないことや本質的に前で競馬できない脚質だし・・・33秒2で届かんとわ・・回った差がそのまま出た感じがしますね


馬券も外したし 偉そうなこといえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに去年に比べたら先行馬が、強化してましたね
そう考えると「メジャー」はいい競馬をして負けても「負けて強し」
ですね

お礼日時:2005/11/21 17:56

時計が速かったわりには前がバテずに結構残っていた・・・


前に行った馬も34秒後半~35秒で上がってますからねぇ。
デュランダルも時計&上がりも昨年より大分詰めてますけど。

ラインクラフトは強いなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、時計が早い割には前が止まらない展開でしたね?
あの位置取りから差すとしても、難しいですね

お礼日時:2005/11/21 17:52

こんにちは。



今日の馬体重がプラス6キロの460キロでしたが
過去のレースで460キロだったのが3才時の1回だけで
他のレースが全て440~450キロ台だったので
このあたりが微妙に影響したのではないでしょうか。

又、スポーツ新聞のサイトの池添騎手のコメントに
「敗因がわからない。直線でステッキを入れても、いつもの反応がなかった。
ハットトリックが伸びているんだから伸びてくれてもいいのに。
3連覇させてあげたかったので本当に残念です」
というのがありました。
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1999106756

こちらで今日のレースの模様をもう一度見ましたが
展開というようりも馬が走る気がしなかったような感じもします。
http://www.jra.go.jp/vi/index.html

この回答への補足

ただ、他の馬より最速の上がり(33・2)ですよね?
ヤハリ?!去年より変に、勝負所で置いてかれたような感じもしますが・・・・・

補足日時:2005/11/21 17:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、「デュランダル」から3~4頭前にいるだけですから
ペースだけでは一概には、言えませんね
(補足が、ありますので再回答お願いします)

お礼日時:2005/11/21 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!