プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌手の平井堅さんが、自分を追い込んで歌うのが怖くなった時期があったと言っていました。作家の大江健三郎さんは、受賞後の突然の人気にとまどい、睡眠薬中毒にかかったり。
スピッツの草野マサムネさんはライブを行っている頃、緊張のあまり吐き気と眠気に毎日襲われていたそうです。

それを乗り越えてまで、人前に出て仕事をされるのが、小心者の私にとっては憧れです。誰でも乗り越えられるものでしょうか。

A 回答 (2件)

誰でも乗り越えられるものでしょうか。

、、、とは言えないと思いますよ。

おそらく田代まさしさんはストレスにやられちゃったんでしょう。
一時は映画監督で復帰をはかりましたが、覚醒剤所持で。

まぁ、心の問題で困ったら、話しのあいそうなカウンセラー(これがなかなか大変ですが)を見つける事が大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

誰にでもそういう力は持っていると思います。

その力は自分で引き出すものだと思います。
しかし、その力が人によって阻まれてしまったり、いろんなことが起きるとそうとう悩んでしまうかもしれません。
しかし、そういう人たちは苦労を知らないためむしろ阻まれてきた人たちよりもチャンスが多いのかもしれません。
そういう風に考え方の向きを変えると昨日の高橋尚子さんみたいに強くなれるのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。