プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、引越しを考えており、結構気に入ってる
物件があるのですが、そこが片側2車線の表通りに
面しています。
階数は6階なのですが、その位高くてもやはり洗濯物を
外のバルコニーに干すと、排気ガス等で汚れるのでしょうか?
洗濯物は外に干したい派なので、気になっています。

似たような環境にお住まいの方や住んでいた経験が
ある方、ご意見をきかせていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

またまたNo.1です。



17号沿いです。先日通ったらいつのまにか6車線になってました!

知人が17号沿いの一本裏手の路地に住んでましたが、それでも排気ガス臭いと言ってました。

すべて揃う条件の物件ってなかなかないですよねえ~。

何をとるか、、、、じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございました。

ホント、何をとるか・・・ですね
特に限られた予算から探すには。

お礼日時:2005/11/29 18:45

数年前、都心の、片側2車線、計4車線の国道沿いの8階に住んでいました。



洗濯物は、よごれることはなかったですけど、臭かったです。たっくさん柔軟剤入れてもダメでした。

おまけにお彼岸になると向いの寺の墓地から線香の香りがぷ~~~~んと。

部屋の通気口は真っ黒、カーテンのすそ(つまり窓のすき間から)は真っ黒、ベランダのスリッパも毎日拭くか、取り込むか。。。

でも駅から徒歩15秒(!)という立地を気に入って借りてたので、個人的には悪い思い出ではありません。

でも現在のマンションはまったくそういった環境ではいので、一日干しても柔軟剤の良い香りがベランダにも漂ってるので、そう考えると、良くなかったのか。。。?

あと、yumtimtamさんは書いてありませんでしたが、音(騒音)はクリアしてますか?
これもくせもので、現在のマンションに引っ越すまで、昔の8階のマンションがいかにうるさかったのか、わかりませんでした。テレビのボリュームが全然違います。yumtimtamさんのところはきっと防音ガラスなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

臭かったですかぁ・・・これは汚れに負けず劣らず問題ですねぇ。

ちなみにお住まいになっていた都心の国道沿いとはどの辺なのでしょうか?
もし差しつかえなければお教えいただけますか?
東京でしたら土地勘があるので、大体イメージが
できるのでは・・・と思いまして。

お礼日時:2005/11/21 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています