プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とアドレスがお揃いだったのですが、その彼と別れた為アドレスを変更しました。普通、変更後に前のアドレスにメールを送っても宛先不明のエラーメッセージが届きますよね。 友達が間違えて前のアドレスにメールを送ったらしいのですが、エラーメッセージがなかったそうです。もしかして、前彼が私の前のアドレスを取得してるかもしれません。でも、そんな事が可能なのか疑問に思ってます。自分が使っていたアドレスをすぐに他人が取得できるのでしょうか???どうか教えて下さい。 ※文章が下手ですいません

A 回答 (2件)

一度使用されたメールアドレスは、電話番号と同じく、一定期間寝かされます。

再利用は以前どれだけ長くそのメールアドレスを使われていたかによって前後する様ですが、3ヶ月程度は他の電話番号の方が取得する事が出来ません。

なので、彼が質問者様の前のメールアドレスを取得する事は出来ません。

メールアドレスは、解約したばかりや変更したばかりはエラーメッセージは返ってきませんね。
ドコモのサーバー側の問題でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。変更したばかりの出来事だったのでサーバー側の問題かもしれないというアドバイスは
すごく励みになりました。

本当かあまり自信がないのですが・・・。

たしか、アドレスを変更してから3ヶ月くらいは同じアドレスを使用できなかったはずです。
そのお友達がドメイン拒否等していて、エラーメッセージが届かないのではないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
一度自分で前のアドレスにメールを送ってみて確認したいと思います。 有難うございました。