アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は痩せ型、色白というのもあるせいか
よく人に疲れてる?と聞かれることが多いです。
体が弱く思われてしまうこともあります。

確かにあまり血行も良くなくて顔色も悪い時もありますし
クマとかもあったりします。
それらは一応お化粧でなんとかカバーするようにはしてるんですが
それも限界はありますよね・・・。

生活習慣やその他、どんな事でもいいんですが
そういう風に見えないよう、元気に見られるようになりたいです。
普通に健康なのに心配されるのも困るので^^;

食べ物や生活のこと、他のことでもいいです。
これをしたら健康に見えるとかありましたら教えて下さい。
変な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>私は痩せ型、色白というのもあるせいか


>よく人に疲れてる?と聞かれることが多いです

わお。以前の私と同じ感じですね。
最近私は、言われなくなりました。
ちょっと思い当たることを書いてみます。

1.お化粧
チークを強めに入れる。入れる範囲が広くなければ、おてもやんにはならないです。たま~に入れ忘れると、やっぱりかなり顔色悪く見えるので、効果大だと思います。

2.生活習慣
早寝早起きをこころがける。とくに生理前に体を冷やしたり、睡眠不足だったりすると、どどっと体調が崩れるので、この時期は絶対ムリしません。悪酔いするのも必ずこの時期なので、お酒は控えます。

3.姿勢
姿勢が悪い、歩き方がだらんとしてる、のも疲れて見える大きな要因みたいです。ある程度の年齢以上になるとこれは「老けて」見えてしまうので、大問題です。

痩せ型、ということは病弱ではなくても、体力的にムリがきかない部分が多々あると思います。自分の体の声を良く聞いて、ケアしてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

姿勢やお化粧など参考になりました。
でも一番はやはり本当に健康的に暮らすことなんでしょうね。
心がけます。

お礼日時:2006/08/09 17:25

私も一緒です。


でも最近はあまり言われなくなったなぁ。
元々、脊柱側弯症って病気でして、普通の人よりは疲れやすい体質でした。オマケに色白で、細くて、少し歩くと顔色が悪くなってもいました。
最近は無痛バランス療法などで疲れが取れたせいか、背筋が真っ直ぐになったせいか、あまり人からそういったことは言われなくなりました。
自分は普通だと思っていてはいても、案外、普通の人よりは疲れているのではないでしょうか。規則正しい生活と睡眠を充分に取られてはいかがでしょうか?私はカルシウムのサプリメントを飲んでから疲れがたまらないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カルシウムのサプリ、試してみたいです。
健康的に生活をしていれば印象も健康的に見えるんでしょうね。
もう少し健康にも注意していきます。

お礼日時:2006/08/09 17:36

「姿勢」や「表情」って結構ポイントだと思いますよ。


私は痩せ型な上、背も高いので思春期の頃は気にしていて猫背気味でした。
ある時を境に、胸を張って背筋をピンと伸ばすように心がけるようになったのですが、
その頃の写真と最近の写真を見比べると、顔は同じなのに印象が全く違ってシャッキリして見えます。
自分自身もなんとなく身が引き締まる思いがして気持ちいいですし、
気持~ちバストアップして見えるかも…!?

また同時期からですが、人とお話ししたり聞いたりする時は笑顔を心がけ
相槌も感情を表しながら打ったり…。(もちろん状況によってですが)
私の場合、知らずにコロコロ表情が変わるようで嘘がつけません;
元気いっぱいの子供達も表情豊かでよく笑ってますよね。
笑顔はやはり元気の表れのように感じますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

姿勢、表情ですね。確かに同じ人でも猫背で暗い表情をしていたら元気なさそうに見られますよね。
気をつけてみます。
表情豊かだと印象もいいですよね。

お礼日時:2006/08/09 17:35

こんにちは。


痩せ型、色白でも元気そうに見える人はいっぱいいます。
そういう人は、大抵、声に張りがあるんですね。
henohenosanさんの声は、もしかしたら低くて小さいのではありませんか?
声を張り上げる必要はありませんが、いつもより、ほんのちょっと高い声で話してみてください。それだけでうんと、元気がいい印象を与えますよ。笑顔も忘れずにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

#2さんも書かれてましたが、声も関係するのかもしれませんね。
低くはありませんが、声は大きくないです。
もう少し元気な印象を心がけてみます。

お礼日時:2006/08/09 17:34

人に対して「疲れているのかな」、と思うときって


顔色よりも、声や態度に覇気がない・あるいは
苛立った印象を受けたときです。
受け答えのきびきびした人って、元気のいいかんじします。

私はヨガを始めてからかなり血行が良くなりました。
姿勢も良くなり代謝も上がったのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

受け答え、ですか。意外なところでした。
気をつけて元気にしてみます。

ヨガって良さそうですね。クマもあるので血行にいいかも。試してみたいです。

お礼日時:2006/08/09 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!