プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、AシリーズとEシリーズのどちらを買おうか迷っています
皆さんが買うとしたらAシリーズとEシリーズのどちらを買いますか?
その理由もできたら教えてください

A 回答 (7件)

私はEシリーズを使っているのですが、Aシリーズも良いと思いますよ。


アーティストリンク等の新検索機能も使いやすそうだし、大容量化したのでお金があれば買い換えたいです。

機種を指定するのであればNW-A3000かA608です。
現在、私はE407(1GB)を使っているのですが容量を気にしなくちゃならなくて・・・。
それに比べて3000は20GBなので高ビットレートの曲をガンガン入れられるので良いと思いますよ。
608もまた同様に2GBなのでATRAC3plusの160辺りをたくさん入れられそうで良さそうです。

ただし、Aシリーズで使われるコネクトプレーヤーで不具合があるらしいのでAシリーズ狙いならソフトの使い勝手が上がるまで待つのも一つの手かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ningyotsukaiさんはAシリーズのほうがおすすめということですね
ありがとうございました、参考にさせていただきます
Aシリーズのコネクタプレイヤーの不具合とは具体的にどのようなものなのでしょうか?
教えてくださるとありがたいです

お礼日時:2005/11/23 17:19

>アップデートでの改善とはどのようなものなのでしょうか?


アップデートというのは今までのソフトであった不具合や使いにくい箇所だけを修正プログラムをインストールすることで直す事です。
SonicStage等のバージョンアップ(アップデートと同義)プログラムや
ウォークマン本体のファームアップ(ウォークマンに搭載されているプログラムの修正や機能の追加)プログラムはソニーのパーソナルオーディオカスタマーサポートで公開されています。
コネクトプレーヤーには自動アップデートの機能がありますけど、これはインストールしてすぐに機能するものですから、今のうちからインストールする必要は無いと思います。

参考URL:http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考URLのほうもありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2005/11/25 21:15

補足しようとしたのですが、No.5&4さんの回答が全てですw


詳報としては、コネクトプレーヤーはメモリを大量消費する上にHDDへのアクセスが以上に多いんだそうです。
原因としてはアーティストリンクのためのデータをせっせと集めているらしく、常にプログラムがフル稼働している可能性が高いそうです。
あとは異常に動作が重い事、プログラムを完全終了するまでに時間がかかる。この2点ですかね。

ともかくEシリーズ使いとしてはAシリーズは"買い"だと思います。
本気だと思っていたEシリーズ以上にAシリーズには本気を感じられます。
下では"アーティストリンク等の新検索機能も使いやすそう"とか言っちゃいましたが、今はNo.4さんが仰るとおり最初はSonicStageを使用、アップデートで改善次第CONNECTPlayerへ移行という手段で十分良いと思います。
SonicStageはVer2辺りから徐々によくなってきていて、最新Verの3.3はそんなに重くないです(使用PCはceleronの1.06GHzです。
ですから、現時点ではコネクトよりも宜しいかと。
駄文な補足で申し訳ないのですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました
アップデートでの改善とはどのようなものなのでしょうか?
初心者なのでいろいろと質問してしまってすいません

お礼日時:2005/11/24 21:20

SONYファンなら一発で食いつくいい質問です。


メーカー名は確かに明記した方がいいかもしれませんが、このサイトは分かる人が回答することを前提に作られているのだから、質問文にそんなにこだわる必要はないと思います。実際私は「AシリーズorEシリーズ」ですぐに分かりましたし。ipodが主流な中、このような質問は非常にうれしく思います。ちなみに現在私はNW-E507を愛用中です。
すみません。前置きが長くなりました。
さて、AシリーズかEシリーズか、ということですが、私もAシリーズをオススメします。ソフトはアップグレードによってこれからもっと良くなっていくだろうし、デザイン的にもやはりAシリーズです。HDDタイプでAとEを見比べれば、どちらが本腰か明らかでしょう。また、Aシリーズは将来性があります。なんたって新しいですから(笑)。
ただひとつだけ、Aシリーズの難点を挙げるとしたら、HDDタイプは明らかにAの方が重いです。店頭で実物を触って確かめました。そのことも考慮に入れて選ばれるのがいいと思います。

参考URL:http://www.walkman.sony.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aシリーズは重いということですか
まあ、そのぐらいは気にしないと思うので大丈夫だと思います
参考URLのほうもありがとうございました

お礼日時:2005/11/24 21:17

>コネクタプレイヤーの不具合とは具体的にどのようなものなのでしょうか?



メモリーを異常な位消費します。
コネクトプレーヤーからダウンロードした曲はソニックステージでは取り込めない(逆は可能)CDの種類により取り込めない(CD-TEXT 情報の読み込み不可)
バックアップにはソニックステージを使用する。ATRAC・Lossless での録音に対応していない。

今のところ確認できている問題です。
本体は良いので残念・・・でもソニックステージでも認識しますので当分はソニックステージを使えば問題ないです。(アーティストリンク等は使えないですが・・・)
(コネクトプレーヤー使用した場合)
当方 Pen M 735 メモリー1G XP SP2 ですが
重いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者なのでよくわからないですけど、まあ、たくさんの曲を取り込めないということですね
わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2005/11/24 21:14

ソニーの音楽プレイヤーならそう書かないと誰も分からんよ。


みんな超能力者じゃないんだから。

個人的にはどっちも買わない・・・けどあえて選ぶとしたらNW-600シリーズ
だろうな。それでもお金を払ってまではいらないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・今度から気をつけるようにします
NW-600ですね、参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/23 17:20

Aシリーズ!! 


まず大容量、そしてデザインも良い(格調高い)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aシリーズですね
ありがとうございました、参考にさせていただきます

お礼日時:2005/11/23 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!