プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番好きな格言、名言教えてください!

ちなみに私の好きな言葉は、
『空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む』byアインシュタイン
です。

A 回答 (31件中11~20件)

「金のあるところに法はない」








好きというより今の世の中を捉えていておもしろいと思った迷言です。
    • good
    • 0

俺が好きな名言は、「負けたことがある それがいつか大きな財産になる」


それと、「明日のために今日を生きよう」です。
    • good
    • 0

勝に不思議の勝あれど敗に不思議の敗はなし

    • good
    • 0

「精神一統何事か成らざらん」



この言葉に出会って二十年以上たちます。いろいろ格言、名言を調べていて、出会った言葉でした。

心を込めて、なんでもやれば、願い事がかなわないことはないという感じの意味なのですが、大好きな言葉です。いつも、この言葉を心に持っていきています。
    • good
    • 0

「敗北は教育である」



このおかげで、全ての経験が教育・教訓と捉えられた。
そのため、今では何があっても大丈夫。
    • good
    • 0

「好きこそ物の上手なれ」


趣味は大切ですよね。
(「下手の横好き」ってのもありますが…(^^;)
    • good
    • 0

「いまから ここから」 byあいだみつお



私の為にあるようなお言葉・・・
わかってる、わかってるんだけどね、なかなか重い腰が上がらないの。
    • good
    • 0

「ピンチはチャンス」です。


ピンチこそ自分の力を試せるいいチャンスです。
    • good
    • 0

 a)「朝(あした)に、道を聞かば夕べに死すとも可なり」(孔子)



 人間として正しい(と思える)事をし終えたならばいつ死んでも、悔いがあろう筈がない、が凡その意です。

 b)「自分自身の最大の敵は自分自身である」byアベベ・ビキラ(ローマ&東京で夏季オリンピックのマラソン二連覇を成し遂げた、エチオピア人)
 
 
    • good
    • 0

『継続は力なり』



あまり実践できていないのですが、
何事にも通じる言葉だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!