アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりPCがオフになり、再起動しようとしますが、CPUの音だけで起動できなくなることがしばしばあります。マイクロソフトによる深刻なエラーから回復しましたとでる窓のエラー内容は、
C:\DOCUME~1\PMA1\LOCALS~1\Temp\WER3320.dir00\Mini112405-01.dmp
C:\DOCUME~1\PMA1\LOCALS~1\Temp\WER3320.dir00\sysdata.xml

で、技術的なんちゃなのリンク(http://oca.microsoft.com/ja/response.aspx?SGD=dd …)を辿ると英語で、

Stop error caused by a device driver

Symptoms

You are receiving this message because a device driver installed on your computer caused a stop error message. This error message required a restart of your computer. After the restart your computer should continue to operate normally, however the error may re-occur until the problem is corrected.

Cause

A stop error occurs when your computer encounters an error from which it cannot recover. This is usually caused by a device driver which encounters an unhandled exception or performs an illegal operation. When the operating system detects this situation it is stopped to prevent further problems, such as data loss or further system instability.

Resolution

<文字制限省略>


と書いています。落ちてしまいますので、やっとココの質問までたどり着けましたが、サポートにも問い合わせてみましたが解決していません。
http://www.excite.co.jp/world/english/で訳してみましたが、意味がイマイチわかりません。

どうか至急アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

なんとなくC-MOSへのボタン電池が


消耗してませんか?
ひょっとしたらBIOSの参照が出来ず
エラーが出ているのかと思ったりします。
    • good
    • 0

デバイスマネージャでデバイスの項目が真っ白になってませんか。


なっていたら、WindowsXPの11月のセキュリティパッチによる不具合かもしれません。
http://blog.tcp-ip.or.jp/ar/m-syuuta/
最悪リカバリして、Windows Update を手動でやってKB896424が自動更新でいれられないよう
Windows Update の自動更新を停止する必要があります。
    • good
    • 0

>技術的なんちゃなのリンク


>(http://oca.microsoft.com/ja/response.aspx?SGD=dd …

そのページに「サポート技術情報」なるリンクが張られていますが、
そのリンク先の技術サポート情報は試しましたか?
とりあえず、1項目ごとチェックしてみてください。
(結構根気がいるかもしれません。がんばってください)

http://support.microsoft.com/?kbid=322205

この回答への補足

ありがとうございます。
●Windows XP のシステムの復元機能を使用します。
●F8で前回正しく起動した状態に戻す

はしたんですが、他のものはデバイスとかなにを入れたとかわかりませんので、どうすればいいか悩んでいます。

う~ん、本当にどうすればいいでしょうか・・・

補足日時:2005/11/24 19:32
    • good
    • 0

メッセージだけから判断するとデバイスドライバでエラーになっていて、クラッシュしているみたいなので、セーフモードで起動して、最近インストールしたデバイスドライバを削除してみるというのはどうでしょう?


思い当たるデバイスドライバが無いとなるとどうしましょう?

この回答への補足

ありがとうございます!
う~ん正直わかりません・・・ウインドーズのアップデートぐらいしか思いつかないんですが、調べる方法はないものでしょうか?

補足日時:2005/11/24 19:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!