アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VMware playerで仮想OSをパワーオンしようとしたところ「パワーオン中にエラーが発生しました: 内部エラーが発生しました。」と表示されて調べたところ
コントロールパネル>管理ツール>サービス から、 VMware Authorization Service のサービスを開始すればいいと聞き試したのですが、そこでも
「エラー1075:依存関係サービスが存在しないか、または削除の対象としてマークされています。」と出て開始できません。
どうすればできるようになるのでしょうか?
ちなみに使っているosは8で仮想OSは7になります。

A 回答 (2件)

VMware playerのインストールに失敗しているようですね。

VMware playerを一度アンインストールしてから再インストールしても同様にインストールに失敗するようなら、VMware player関係のレジストリを削除するなりといったVMware playerの完全削除手順を考える必要があるでしょう。
仮想OSの仮想HDDファイルだけ残せば仮想マシンの再構成は難しくないので、一度完全に削除して最初からやり直す方が後の不安が少ないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

VMware playerを完全削除した上で再インストールを試しましたが、やはり失敗して勝手に再起動されてしまいます。
Windows Updateもほぼ毎回失敗してしまいますし、VMware playerも他のPCでは正常にインストールできたのでやはりPC側の問題でしょうか?

私も時々 VMware Authorization Service の起動エラー(自動起動しない)で 仮想環境起動エラーが出るので

自分で起動していますがそこで同じエラーになったことはありません

Win7(ホストOS)で確認ただけですが(Win8は無いので)
1.DCOM Server Process Lanchr
2.RPC Endpoint Mapper
の2つに依存しているようです
それらのサービスは起動していますか?(上記2つは依存するサービスは無いようです)

それでもだめなら一旦VMware playerをアンインストール・PC再起動後
再インストールしてみてはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが依存関係はちゃんと動作しておりました。
これが原因かはわかりませんがVMware playerをインストールしたときに途中で失敗してしまい、本来あるべきデータがインストールされていないみたいでした。
何度やってもセットアップに失敗してしまい、勝手に再起動されてしまいます。やり方が間違っているのでしょうか?