プロが教えるわが家の防犯対策術!

困っています。
エクセル2003からワードの差込み印刷で宛名ラベルをつくる際に、”すべてのラベルの更新”を押した後、プレビューでラベルを見ると、30番目(一枚目)まではいいのですが、その後、つまり31番目(2枚目)からは2番目の人からラベルが重複してしまってます。さらに、61番目(三枚目)からは3番目の人からラベルが続き、延々とこの法則が続いてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

プレビューでみている段階なんですね?

ひょっとして、右向きの△を押しているのでしょうか?
それは次ページという意味ではなく、ラベルの1個目にデータを次々と入れていっている状態です。
もともと差込は1個目に基本になるデータが入り、それ以降はNEXTDATAという扱いで次のデータが入っていきます。
ですから1個目を入替ながら表示されているのです。
全部のデータを差し込んだ状態が見たいのであれば「新規文書への差込」ボタンで「全て」差し込むとお望みの状態になっていると思います。

う~む、この説明でわかりますかね?
外していたらすみません。
    • 32
この回答へのお礼

chonami様
”新規文書への差込”の"全て”をクリックしてみましたところ、まさにおっしゃるとおり解決いたしました。単純に私の勘違いというか、理解不足だったわけですね。
助かりました。本当にありがとうございました。 

メーカーサポートに電話しましょう

• 1