アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2010でEXCELから差し込み印刷を行うと重複して印字されました。 追試のためにPDGへ出力しましたが重複なしで出力されています。
印刷はレコードを1001-2000などと指定して印刷しています。作業ミスにしては重複枚数が445枚と中途半端になっていて 考えにくいです。
データの取り込みは以前作製したWORDファイルを流用して「宛名の選択」「既存のリストを使用」で取り込んでいます。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>追試のためにPDGへ出力しましたが重複なしで出力されています。

「PDG」とは何のことでしょうか?

差し込み結果に問題があるなら、差し込み印刷で「完了と差し込み」から直接「文書の印刷」をするのではなく、「個々のドキュメントの編集」をして、その文書で確認するのが確実です。
もし、この文書で問題がないなら、この文書を印刷するのがレイアウトの調整などもできるのでお勧めです。

この文書に重複があるなら、まず元データを調べ、次に編集モードでフィールドコードに問題がないか(重複するデータ部分にNext Recordのフィールドコードが抜けていないかなど)調べてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答して頂き、ありがとうございます。
「PDG」→「PDF」の間違いです。
失礼しました。

今日、早速試してみます。

ありがとうございます。