アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供にせがまれて、スライムを作ろうと思っています。

スライムの作り方はネット上で調べられたのですが、作るには「ホウ砂」が必要となります。

ホウ砂は薬局で売っているとのことで、あちこちの薬局に行ってみたのですが、売っているのは500g入りの大きい箱単位での販売となっているとの事。

実際に必要なのは10gもあれば充分です。

ホウ砂は毒性もあるということで、余ってしまうと捨てるわけにも行かず・・・、かと言って、他の用途での活用も考えにくいようです。(教えてgooでの他の方への回答を見ました)


そこで質問ですが、神奈川県内か渋谷区近辺でホウ砂を少量(10g~50g程度)で販売している薬局はありませんでしょうか。

A 回答 (2件)

  こんにちは。



 薬局では少量で販売しているところを探すのは難しそうですね。

 通販で科学実験セットを売っている会社でホウ砂50gで売っているところがありました。

 スライム時計工作セットの中あります。

 あと、もう一つですが、薬を版場しているサイトで洗眼用の50gの結晶で売っているところもありました。


 会社のサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.kenis.co.jp/store/index_res.html,http …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

部品的な扱いで買えるのですね。

送料が高いのが難点ですが、他に入手方法が無いようであれば、最終手段で教えていただいたサイトで購入します。(^_^;

有難うございました。

お礼日時:2005/11/27 19:55

50g入りの商品がありますので、取り寄せてもらえば?



http://www.kenko.com/product/item/itm_7251127072 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。

スライムを作る上で、ホウ砂を溶かして使うのですが、結晶の場合は金槌等で粉砕して使うことになるのでしょうか?

分かればで構いませんので、教えていただければ幸いです。

お礼日時:2005/11/27 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!