プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBAヘルプを使うために、エクセル2002に追加でVBAヘルプをインストールしたいです。

「プログラムの追加と削除→Microsoft Office XP Professional 変更→機能の追加/削除→Office共有機能→Visual Basic for Applications→Visual Basic ヘルプ」
のような感じで進んでいきますが、最後にCD-ROMを挿入して下さいという画面にたどり着きます。
しかし、パソコンには購入時にすでにエクセルがインストールされていてOfficeやEXCEL単体のCDがありません。CDとしてあるのはドライバーCDとリカバリーCD(4枚)しかなく、一応CD-ROMを挿入して下さいという画面の時に読み込んでみましたが読めません。

このような状態だと追加インストールはできないのでしょうか。もしできるとすればどうすればよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

>パソコンには購入時にすでにエクセルがインストールされていて

通常は付属のリカバリやアプリケーションCDとは別に、OfficeのCD(グレーの紙箱で出来たパッケージ)が付属しているかと思います。

パソコンの梱包物を確認してください。
    • 0

Excelがプレインストールしてあったということは,通常リカバリーCDの中に,プレインストールされたプログラムのインストーラもあるはずです。

CDの中からOfficeかExcelのインストーラを探してもらって,あればそのインストーラ(setup.exe等)を起動するとプログラムの追加ができると思います。
もしCDの中になければ,PCのメーカにお問い合わせください。
    • 0