アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝青龍、強いですねぇ・・・。

大相撲、随分お客さん入ってないみたいですね。
不人気であれば、例えば幕内の取組を18か19時とかから行う。そうすれば会社帰りとかのお客さんも呼べるかも・・・。プロ野球やサッカーと同じようなことですよね。土曜や日曜、祭日はいまのままでも良いとしても。

なぜ18時には終わらなければならないのか?
知っているお方がいれば教えてください!

A 回答 (4件)

仕切の長さが決まったのも、6時で終わるようになったのも、


土俵の大きさが変わったのも(ここまで、ラジオ)
四隅の柱が無くなったのも(テレビ)
全部NHKの都合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
相撲協会もNHKが放送してくれないのではお話にならないですからねぇ。

お礼日時:2005/11/28 13:46

大相撲ファンの会社員(現在休職中)です。


私は録画して毎日観てました。
大相撲の贔屓筋をタニマチということもあるように、伝統的に優雅で贅沢なお遊びというか、お祭りというか、客層として普通のサラリーマンを想定してないのではと思います。
実際お茶屋さんを通して観戦した場合(私は一般販売しか経験ありませんが)とても普通のサラリーマンがリピートできる金額ではないですしね。
マス席を見渡すと和服姿に髪を結った女性とか、ちょっといい感じの人が目立ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、贅沢なお遊びですか・・・。
何か祇園みたいですね。
相撲界もプロ野球界みたいに変革の時なのに。

お礼日時:2005/11/28 13:48

NHKの、番組構成上ですが、白熱した、長い相撲が重なったりすると、6時すぎでも中継したのを、1,2度見たことがあります。

    • good
    • 0

6時のNHKニュースにかぶらないようにする為です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!