プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリーでいいのか全くわかりませんが・・・
昔、アニメ好きの友達からCD(アルバム)を借りて、
その中に「もし僕の願いがかなうならば・・・♪」というような歌詞の曲が入ってました。歌っているのは女性で、その曲のタイトルは確か「ねこのうた」だったか、「ねこ(猫)」が入ってたと思います。
そのアルバムに入ってる他の曲は全部違う人(男性も含む)だったと思います。
何ていうアルバム、また、何ていう楽曲なのか心当たりのある方いらっしゃいませんか。
勝手にアニメの主題歌集みたいなものと思い込んるのでもしかしたら全然違うかも知れません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


声優の神田朱未(かんだあけみ)さんが歌っている「ねこのうた」ではないでしょうか。
「大好き」というアルバムに収録されています。
CDが手に入るかは微妙ですが、声優さんのCDならアニメショップ(アニメイトなど)に置いてあるかもしれません。

もし違っていたらすみません。

参考URL:http://www.konamistyle.jp/ecitem/item18498.html

この回答への補足

どうも有り難うございます。曲は神田さんの「ねこのうた」かも知れません。確かに声優さんっぽい声だった気がします。借りたCDに入ってた他の曲は一曲一曲違う人が歌ってたようでした。大半は男性だったと思います。歌詞は覚えてないんですけど、メロディが何曲かは印象的だったのです。もしかしたら色々な声優さんの曲ベストみたいなものだったのかも知れません。もう少し待ってみます。

補足日時:2005/11/29 04:50
    • good
    • 0

猫になれたら / 村上ユカ


これに似た歌詞が出てきたような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。この辺で締め切ります。挙がった曲を聴いてみます。

お礼日時:2005/12/16 20:17

これじゃないですかね?


http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=avca2 …

この回答への補足

早速の手がかりを感謝します。有り難うございます。補足ですが、借りたのが1998年夏休みでした。当時からこの曲自体はあったでしょうか。何か手がかりがありましたら引き続き宜しくお願いします。

補足日時:2005/11/28 18:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!