プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の名付け本は漢字の画数判断などもあるせいか、
山のように売っていますが、企業名の本は見たことありません。
会社の発展性や事業内容などを考慮した上で漢字・カタカナ・平仮名・
英語名含めあらゆる方向から社名を考えてくれる人(業者)って存在するのでしょうか??参考URLなどありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

No.1 ks5519です。

今回の質問が、「考えてくれる人」となっていましたので、No.1のような回答をいたしましたが、実際のところ社名を考えてほしいのでしたら、別枠の質問で(教えてgoo!のWEBで)募集してみてはどうでしょうか?

その際、仕事の内容、広域圏(関東、中部、近畿など)、法人の形態、企業ターゲットなど詳細な情報を差し支えない範囲で示していただけると、より的確な社名を考えやすいのではないかと思います。

この質問のタイトルより、ずばり「社名を考えてください!!」等にして、再度質問されると良いでしょう。
以前、ここで「子供の名前」のQ&Aは何度か見ていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。

参考URLまでは分りませんが、

・CIなどを手がけるコンサルタント会社
・広告代理店
・占い師

など、沢山おりますよ。

・また、公募などの方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

色々検索してみましたが、占い師は幾つか見つかりましたが、あとは
よく分かりませんでした。
もう少し探してみます。ありがとうございました。