プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車などですごく疲れている時でもお年よりに席譲りますか?
私はこの間朝のフライトでほとんど寝ていない状況で、電車の席に座っていた所、オバちゃん連中が「席くらい普通譲るわよね~」とデカイ声で言ってました。何人も若い人が座ってたのでみんなに向けて嫌味を言ってる感じでしたが、誰も動こうとはしませんでした。
こんなオバちゃんには意地でも譲らん!って思いますが、みなさんは疲れてる時でも席を譲りますか?また譲るべきですか??
(優先シートはもちろん最初から座りません)

A 回答 (23件中21~23件)

電車などの席は、年齢性別を問わず立っていることが自分よりしんどそうな人に譲ります。

私は基本的に空いてる時しか座りませんけど。

うちの子供たちにもそう言ってます。(元気なんだから立ってろって言ってます)

疲れていてしんどいなら、座っていてもいいと思いますよ。

優先シートが無いとお年寄りやしんどい人が座れない(譲れない)事の方が?な気がします。
    • 0

私の場合、外音が一切聞こえなくなるイヤフォンを着けて目を瞑っているので、席に座っていれば基本的に誰にも譲りません(気づきません)

• 0

こんばんは。

>「席くらい普通譲るわよね~」とデカイ声で言ってました。
こういう元気な方には、席を譲りません。

すごく疲れている時は率先して席は譲らないと思いますが、なんとかなんとか立っている方などには、席を譲りたいと思います。
    • 0