アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆まめヴァージョン11を安く購入したのですが、絵柄が古いのばっかりなので、ダウンロードして新しい絵柄をハガキの方へ貼り付けたいのですがその場合のやり方が解らないので教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

最も簡単な方法は

HPの中のフリーの画像を右クリックすると、メニューが出てきますから、その中のコピーをクリックします。
つぎに、筆まめの文面を開いておき、その画面を右クリックして、貼り付けをクイックすると、簡単に貼り付けられます。

画像は大きいほどが綺麗ですから、HPの画像を一回クリックすると、大きい画面が表示されるようですから、それから、コピーをした方が良いでしょう。

また、少し手を加えたり、画像の一部を削除したいときは、ペイントを使うと初心者にも比較的簡単に加工できます。jpg、gifにも対応しています。同じくコピーできます。
ペイントはプログラム→アクセサリ→ペイントで開きます。
では、
    • 0
この回答へのお礼

早速、順番にやってみようと思います。ご親切に有難う御座いました。