アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯層のお掃除用品はドラッグストアでよく見かけますが、
自動給水ホースの中を掃除するにはどうしたらいいのでしょうか。
洗濯機のカビはアレルギーなどにもよくないみたいですね。
赤ちゃんがいるので心配になりました。
何かよい方法をアドバイスお願いいたします!

A 回答 (3件)

私は衣類や食器などにも使う漂白剤を使っています。

お風呂に水をため(何となく残り湯に
してません)、漂白剤を入れ、そこにホースの中にちゃんと水が入るようにうまく沈めて…。

塩素系のものは消毒する力も強いそうですよ。もちろん気がすんだ後には、よーくすすぎます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速やってみました!
においがなくなりました(^-^*)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/04 11:51

↓の2番をやったことがあります。



ホース内を カビ取り剤を水で薄めた物で満たし、少し置いてから2番の方法をやりました。
結構汚い物がでました。

参考URL:http://www.live-science.com/honkan/qanda/clean04 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速やってみました!
においがなくなりました(^-^*)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/04 11:50

カビキラーなどを含んだ水にて給水させます。


(取り外せるならもっと簡単ですが)

しばらく時間を置き、きれいな水を給水して終わりです。

この回答への補足

洗濯機から直接お風呂にホースを入れて鳩首するタイプなのですが、(取り外せます)カビキラーなどを含んだ水を給水して洗濯機はいたみませんか?

補足日時:2005/12/01 18:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!