アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男たちの大和(上巻)P320に 秘密保持のため大和と呼ばずに「ウの五五六」と呼んでいたとあります、手紙も「呉鎮守府気付ウの五五六」宛に出していたようですが、これは 潤滑剤の KURE 5-56 と何か関係があるのでしょうか?
呉工業のHomepageでは社長さんの苗字が 呉 となっておりますので考えすぎかとも思いますがどなたかこれらの関連をご存知でしたらお教え下さい

A 回答 (1件)

少なくともKURE 5-56とは関係ないでしょう。



KUREのホームページに名前の由良があって

呼びやすく覚えやすいこの名前、実は、5-56を開発したCRC社の創立時の所在地にちなんだものなのです。この住所の数字が1-16だったことから、最初の製品を1-16と名付けました。
以下、2番目は2-26、3番目を3-36、
そして、5番目に誕生したので5-56となったわけです。

とありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asuca様 早朝より早速の回答ありがとうございます
Homepageを再度よく読んでみます
住所の表示なのでハイフンがついていたのですね
「-」の意味がわかりました

お礼日時:2005/12/02 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!